デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ワールドカップのマスコットキャラがスゴすぎる

 2006年
ドイツワールドカップのアイツ

 

で、まずは
みなさん的にも
記憶に新しいかもしれませんが

今から4年前の
2006年ドイツワールドカップにて
マスコットキャラをしてくださっていたのが
こちらの方で
ございます

ゴレオ6世さん
ですね。

いきなり
獣まるだしで
かなりスゴい感じではありますが、
いずれにせよ
記憶に新しくない人が大半でしょう。

 ていうかこんなポスターが我が家に張ってあること自体脅威ですが、
  それはさておき

そんなゴレオ6世、

なぜかその実物が
ぬいぐるみとしても
僕の部屋にございまして、

立体ですと
よりライオンの化け物感
強まっておりまして

今では
魔除けとして
その任務をしっかり全うしてくれております。


なんでこんなのが
うちにあるんだか全く覚えていないのも
また脅威です。


で、そんなゴレオなのですが、
よく見てみると
そのお手元に
なんだか

サッカーボール君まで
添付されておりまして、

なんともこれが
ボールに目が付いているという
見れば見るほど

スゴくグロテスクなビジュアル
をしているのでした。

 

自我を持ったボール
ということで、
これ子ども見たらトラウマになるでしょう。
そんなキャラ駄目です。

そんな憎めない
2006年ドイツワールドカップマスコットキャラ
ゴレオ6世だったわけですが、
では
4年前に
ワールドカップマスコットキャラなどという
大役を勤めあげ、
それから時が経ったいま現在では、
一体どんなことになっていそうか
気になっている方もきっと多いかと思うので(ん、いない?)

今回はその様子を
僕なりの妄想に基づいて
ビジュアライズしてしまいたいと思います!!

そんな
いま現在の
ゴレオ6世のその様子が
これだ!!

 

<※すべて完全なるヨシダの妄想です。>

 

  !!!

食われてしまいましたね。

ゴレオ

ボールに。

すっかり
ぱっくんちょ
されてしまっております。

どうやらこの4年の間に
完全に自我に目覚めてしまったボールにより
両者の主従が逆転し
ゴレオすっかり
捕食されてしまったようですね

ドンマイ ゴレオ。

というわけで
ご理解ご協力のほど
どうぞよろしくおねがいいたします。


ではそんな感じで
まだまだ他の年代の大会の
ワールドカップマスコットキャラも
見ていくことにいたしましょう!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.