デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
ローソンで買ったものに目玉を付けて愛嬌を

街はかわいいで溢れている

次の日、外に出ると晴れていた。やっと僕の日頃の行いのよさが出てきたのだろう。目玉をどんどん付けていこうとヤル気がめきめきと出てきた。いまなら東大くらいなら合格するのではないだろうかという自信もわく。いや、東大は落ちるだろうけれど。


こんな普通の物も目玉をつけると

「へ〜い、ボブ、調子はどうだい?」

外人風になった。50代くらいの昔ブイブイいわせていたダンディなおじさんといった感じだろうか。ブイブイという表現は些か古い気もするがブイブイの現代の表現の仕方が分からない。「ピース(V)ピース(V)」と書くと平和な感じもするがテレビ局のカメラを前にした子供のようになってしまう。


何でも吸い込むぞ〜(電柱)

アジアンビューティーですぞ

 

どんどん付けよう

目玉を付けていくとカエルに見えるものあった。いろいろなキャラクターが生まれて楽しい。また目玉のできが悪く焦点が合っていないようなキャラクターになった時は、キャプションに「〜ですぞ」とつければそれらしく感じるのは僕が自分に甘いからだろうか。


カエル

そっくり(コバエはワインが好きらしい。オシャレだ)

トイレの男女をあらわすピクトグラムにも貼ってみた。ピクトグラムには目玉は描かれていないので目玉を付けてあげるわけだ。どうやら意図していないが男のピクトグラムはエロいようだ。


正面から見るとおどけて見えるが、

横から見ると、確実に女性のほうを見ている

 

急になんだか恥かしい

いろいろな物に目玉をつけているとどんどんと面白くなった。普段誰も見ていないと思い一人で歌って帰ったりした道に目玉があるのだ。急に恥かしい。視線が生まれるのだ。


聞いてましたぞ

歌ってたこと黙っとくからもらってよ〜

じゃ、オレももらってよ

 

待ち受けをもらいに行こう

エヴァのオープニング曲(TV版)を歌いながら待ち受けをもらいに行ったりもしていたが、もう歌いながら街を歩くのはやめようと思う。どこで見られているか分からない。恥かしい。


もう夏を感じますな

うなぎに冷やし麺と夏を感じるのぼりがはためいていた。そうか、もう夏か…と夏への期待と時の過ぎる速さにセンチメンタルを感じつつ待ち受けをもらうべくロッピーの前に立った。


2mの大迫力らしい

今週のクイズ

クイズに正解しなければ待ち受けがもらえないが、先週「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray&DVDが発売されているのでそれを見れば答えられる、と言うには些か難しい問題だった。しかし今週で6週目なのでこのくらいの難易度の方が正解した時の達成感がある。


もちろん正解したですぞ

更なる高みを目指して

ローソンコラボ企画の原点に戻り工作に挑んだ今回は、難易度が低い工作だっただけに粗が目立たない工作になったと思う。もちろん僕の工作魂に火がついていたのもあるだろう。次回は更なる高難易度の工作を頑張ろうと思う。にしても、目玉をつけると何でもかわいくなる。僕にも目玉があるのにあんまりかわいくないのはなぜだろう。

Pontaみたい

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.