デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

字がうまいと正論度が大幅にアップ

字がものすごくうまいので、ネガティブになりがちな私にも説得力をもって響いてくる張り紙だ。

小さい字では「進んで負えば重荷も軽い」とある。その通りだ。何かを嫌々やるよりは、進んでやる方が気分もずっといいではないか。

ただ、重荷も軽荷も選べるならば、まあ軽荷選ぶかな、とも思う。もともと軽い荷物は、進んで負えば超軽いだろう。

重荷も進んで負うけれど、軽荷の選択肢も捨てたくはない。どちらにもイーブンにポジティブというあたりを現実的な落としどころにしたい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.