デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

お釈迦様の余裕のポーズがかっこいい

耳が痛い言葉だ。わかってるんだけど、なかなか実行できないんだよなあ、と思わされる。

ただ、この張り紙を見ているのが便意を我慢しているときだったら話が変わってくる。「己がやらで 誰がやる」、確かに他の人が代わりにトイレに行っても何にもならない。それはいい。

しかし、「今やらなくて いつできる」はどうだろう。そんな励ましを真に受けてブリブリブリ…はまずい。ここは人通りもあるお寺の前なんだ。お釈迦様だって責任取ってくれないだろう。

どんな素晴らしい言葉にも盲点はある。この場合それは、便意を我慢しているときだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.