デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

このスタイルは異色

今回の記事に当たって結構な数のお寺を回ったが、ここまで描き込まれた絵と言葉が一枚に表されていたのはこれのみ。字の部分には「縁あることを喜び 互いに敬愛を旨として 和して報恩感謝の日々を送る」とある。

その通りだ。既婚者として、そうありたいと思う。

言葉の意するところと合わせるように描かれたオシドリも趣きがある。しかし調べたところ、繁殖期以外はオスとメスは別行動で、しかも毎年別のパートナーとつがうという生態であるらしい。

そうだったのか。話が違うじゃないか。みんなオシドリに騙されてるよ!

今までは睦まじさの象徴としてあたたかくオシドリを見ていたが、今後は「こいつ意外とやるな…」と見ていきたいと思う。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.