デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

「痛」という字が何度も出てきて字面的に痛々しい

この言葉を読んで父が言っていたことを思い出した。痔の薬を挿入するときの話だ。詳しく書くのは控えるが、そういうことらしい。

「薬局の薬でなく、医者に出してもらう薬の方がずっと効く」という話もしていた。薬局で買うだけよりも、医者に行く方が心の傷は痛むかもしれないが、体の傷は和らぐという話だ。

でも今では薬局の薬でもいいのがあるとも聞いたことがある。

ありがたい言葉を聞いても思い出されることが偏っていて、日蓮には申し訳なく思う。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.