デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
静岡を擬人化したところ…

ICON04.JPG - 8,058BYTES そして伝説へ…

 

というわけで
ここ何日か
人生においてこんなに静岡のこと考えたことはない
ほどに

静岡について
いろいろ思いを馳せ続けていたわけですが、

静岡の方々は
日々こんなにも

静岡に思いを馳せ続けているのか
と思うと
胸も熱くなるばかりです。

そのおかげでここのところ
我がホームである多摩については
多摩の「た」の字も
思いを馳せなかったことについては
多摩に対して大変申し訳なく思っております。

ってことで
そんな愛すべき我が多摩を放置し犠牲にしてまで
取り組んだ
今回の静岡擬人化ミッションですが、
でははたして
僕が送った作品たちは
一体どのような結果になったというのか、
その衝撃の結果を
今ここで発表してしまいたいと思います!!



その結果なのですが、

この
静岡サイトの
ページの端の部分に、

ふと気づくと

とりあえず1次選考をクリアしたら
載れるらしい

エントリー作品というのの
一覧が

掲載されていたのですが

…ん?


あ、

あれは!!!

 

 

僕の描いたやつが
いくつか、

載っている !

僕が描いた
ふじタンが
2人も
エントリーされていたのでした!

やった!
やったわよ!

ありがとう
本部の方々!!!!


……

と、このように
僕のふじタンは、
無事エントリーはされたわけですが、
これはあくまで
エントリーでございまして、
これからがある意味
オーディションの本番とも言えまして、

グランプリになるには
これらのハイクオリティなライバルたちとの選考に
勝ち残らなければならないわけでございます!


それから何日か経ち、
これらエントリー作品の中から
ついにオーディション選考がし終わった
との発表が!
そしてその選考結果が
このサイトの
端の部分のフラッシュにて


発表されるということが
明らかになったのでしした!!

なんとも
今風なカタチの発表なのね!


と感心しながらも、
その発表が行わる日には
パソコンの前にしっかりと座り
固唾をのんで
そのフラッシュ画像を
一瞬たりとも眼を離さず
見つめていましたところ、

衝撃の
選考結果が
明らかになったのでした!!


でまずは、このように

グランプリ前の
入選の4作品を発表
ということで、

フラッシュなので
じゅんぐりに

まずは入選作品が
発表されていくわけですが、

ついつい
上手ねぇ〜と
ほれぼれしてしまうほどの
見事なクオリティの作品が
次々と受賞していったのでした。

それを見届けていると

そんなみなさんの見事な画力に
すっかり感心してしまうとともに、

「あぁ僕の作品は受賞することはできなかったのかぁ…」


我に返り
肩を落としかけた
そのとき、

グランプリ発表の
まえに!
!?

と、
いうことで
何か特別賞的な賞も
発表されるとのことでして、

そのまま
見ておりましたら


なんとも

グランプリのほかに
緊急で
審査員特別賞なるものも
発表されるとのことでして


あらまあそんな賞までも
To
そのまま眺めていましたところ、

…ん?

 

!?

 

!!!

ぎゃっ!


これ、

僕が描いた
ふじタン!!

あのリアルなふじタンのヤツの!!!!


やった!!!

しかも
なんだか
燃えるふじタン賞ですって!! なにこれ!!

でもいずれにせよ
とりあえず
僕のふじタン、
受賞はできたみたいだったのでしたよ!!

  グランプリは無理だったけど!!

やった!やったよ!
どうもありがとう!本部のみなさん!!

で、実際のグランプリは
(僕のと違って)見事に萌え萌えな
ふじタンちゃんになったようでして


それはそれでお見事でしたので
存分に称えたいと思います!!

今後ともそんなふじタンをどうぞよろしくお願いいたします。

と、
そんな結果発表だったわけですが、
そんな発表の狂騒も落ち着き
幾日か経った
とある日の夜、


とある
謎の宅配物が
我が家に
宅配されてきまして

一体何かと思い
受け取ってみましたところ、

…ん、


こ、これは…

もしかしたら!

!!

賞品!!

これ
このたび受賞したことにより
送られてきた賞品!!でございます!!

静岡だけに
静岡名産
沼津のひもの!! !

つまりは

伊豆の達人!!!

ということで、
なんとこのたびは
受賞の賞品として
このような全国的にも名高い
静岡の特産干物を
いただいてしまったのでした!

そして
さらには
その中には

ちゃんと礼文までいただいちゃって!


受賞させていただいたうえに
こんな素敵なものまでいただけるなんて
ありがとう!
本当にどうもありがとう!!


静岡萌え〜!!!


ということで
干物も
おいしくいただいたのでした。

本当にどうもありがとうございました

めでたしめでたし。



ってことで
なんだかいろいろありましたが
とりあえず
今回は
おかげさまで
すっかり静岡萌え萌えになってしまったわけでして

静岡のみなさん
このたびは
どうもありがとうございました。

HI02.JPG - 53,286BYTES


ってことで
静岡には十分
思いを馳せたことですし、

もう
そろそろ

多摩に
帰りたいと思います

 

ではまた

おやすみなさい…。

 

 

はい

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「多摩を擬人化したい」。

というわけで
みなさんもこれを機に
大至急
各自お住まいの地域を
擬人化していただけたらと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

ZZMOTSU.JPG - 58,978BYTES
で、よく見てみたらまだ
「もつカレー」!!など
静岡のいろんな特産物ついての
擬人化大会がまだまだ行われていたようですので、
それにはまた次回挑戦してみたいと思います!
またかよ! マジかよ!

 

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.