デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
ぷにぷに肉球スイーツを作ろう

肉球ハンバーグ

「ごはんよー。今日はハンバーグよ」と言われてコレが出てきたら楽しいんじゃないかと、単にそれだけの動機で作ってみたのが肉球ハンバーグ。
そして失敗しました。


ひき肉、卵、うずらの卵。
毛むくじゃら感はおからを使用。

肉に卵を埋め込んで焼く。卵のほどよいカーブもなかなかよい。しかし・・・

じゅー。ここで終わればよかったのですが。

おからまぶしたら何が何だかわからなくなった。

そりゃ肉だからおいしいですよ。

おいしかったけどね

白に白ってそりゃワケわからなくなってあたりまえだ。おから却下。
でも、ハンバーグはおいしいので失敗してもあまりダメージはない。

もう無理して毛むくじゃらにしなくてもいいや。と、合理的にしたものが下。


シンプルに肉と卵だけ。わかればいい。

ゆで卵のつるんとした感触が思いのほか肉球っぽい。
身の回りには、探せばもっとたくさん肉球系の食べ物があるような気がしてきた。これからは、食べ物に対して肉球らしさを意識しながら食べていくことになってしまいそうだ。
肉球グルメの可能性は思ったよりも広がりを見せつつある。

肉球にすればなんでもかわいい

有名な肉球スイーツでは「じゃらん」の猫キャラの「にゃらんの肉球まんじゅう」も売り切れが続いている。これからはスイーツだけでない肉球フードビジネスが来るかもしれない。

きなこまぶしたら三毛猫っぽくなって興奮した。

取材協力:肉球愛好会
https://2qpp.com/
さいたま市中央区新都心5-2
TEL: 090-4948-7202



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.