デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


4月の総集編
 
やんなかった企画とゴールデンウィークの出来事(2010年4月総集編)

次に行くとしたら何十年か後にしたい

エイプリルフール企画のためにインドへ行ってきた藤原さんに聞きました。インド体験は藤原さんの人生に影響を与えたのでしょうか。

デリーポータルZガンジス川って意外にきれい(藤原 浩一)


--インド、行く前に不安はなかったですか?(親に止められたりとか)

--インドに行くこと自体はあまり不安はなかったのですが、「親にお金を借りてまでインドに行く無職」という罪悪感に果たして自我が持ちこたえられるのだろうか…?という緊張はありました。

実際行ってみると…そうですね、30%くらいはそのこと考えてましたね。


帰国寸前のバラナシ空港にて。罪悪にまみれた表情。

--よく言われることですが、インドに行って人生観が変ったりしました?

--インドに行ったらちょっとくらい人生観が変わるかなと思ったのですが、あんまりないですね。インドなんて本当に行ったのだろうか…というくらい遠い記憶になりつつあります。もったいない話ですが。

あ、でも真顔で10分以上嘘をつき続けるインド人を見たときに「こういうのがまさに人間なんだな」って思いました。


ライアーゲーム 。

--インドでいちばんうまかった食べ物って何ですか?

--インドでおいしかったのは、カレーとナンですね。まずいカレーなんてなかったですよ。ぐつぐつ煮立ったチャイも暴力的な甘さでおいしかったです。

おいしいのに加えて、安いんです。カレーが300円くらい。他にもおいしいものあったんですけど、名前を忘れました。


名もなきうまいもの。インド風お好み焼き。

--次はいつインド行きたいですか?もしくは次行きたい国とかありますか?

--次インドに行くとしたら何十年か後にしたいですね。「インドも変わったなー」なんて言いたい。

そのときはちゃんと働いてるといいですが。


こういう建物はなくなってそう。

--初めての海外旅行だったので、海外旅行ってこういうものなのかということが少しわかりました。なので、今度は韓国とか台湾とかハードルの低いところに行ってみたいなあとも思います。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.