デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
パスタの味はレンジで茹でてもほぼ同じ

お次はレンジで焼き魚

豆腐はうまくいかなかったから先に言うけどちゃんと出来たよ、焼き魚!


レンジでこんがりって意味わかんねぇ。
中身はこんな感じ。色のついたところが何かするんだろうな。

レンジで豆腐が出来ると聞いて凄い!と思ったが、レンジで魚がこんがり焼けるっていうのは凄いよりもマジで!?が先に来る。こんがりって、こんがりってあんた。

 

やっぱりレンジは凄く便利


魚を焼いています。

こちらも手順としては凄く簡単。切り身の魚をパックに挟んでレンジで加熱するだけ。調理時間がたったの3分。驚くくらいに簡単だ。もう、ホント凄いな、未来。


出来上がり。ちょっとパックにひっついちゃった。

ホントに三分で出来上がり。中を開いてみて再度びっくり。本当に焼き魚になってんだ。食べてみてもしっかり美味しい。焼く時の煙や油に悩まされることはないし、片付けもパックを捨てるだけ。

面倒さで焼き魚を敬遠してたがこの簡単さは凄い。コンビニ弁当を温める気分で焼き魚が出来る。食生活が改善しそう。

 

対するグリルは手間がかかるが超うまい

レンジに対するは魚焼きグリル。魚焼きとまで名乗っているものの実力は。


このグリル初めて使ったそうです。

焼き時間は10分くらい。焼き具合は自分で確認しなければいけないし一度自分で裏返さなきゃいけない。手間では完全に負けている。全てはレンジに屈するのか。


色から全然違う。

グリルから取り出した瞬間、結果が分かった。立ち昇る香りに見るだけでおいしさが分かる表面の照り。表面はパリッとして中はしっとりと魚のうまみが残っている。


あー、違うねー。

こっちを食べるとレンジ魚は「焼き魚」ではなく「過熱された魚」に思えた。「焼く」というのはただ熱を加えるだけではなく香ばしさを加えたりちゃんと中のうまみは残す「調理」なんだね。


  レンジ魚 グリル魚
メリット
  • 早い。
  • 簡単。
  • 片付けが楽。
  • 光熱費が安い。
  • おいしい。
  • 皮も食べられる。
  • 焼くのにかかるお金はガス代だけ。

あとはご飯を炊いて、お好み焼きを作ります。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.