デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
1人箱根駅伝 何歩走ればゴール出来るのか?

第2区 鶴見中継所-戸塚中継所 23.2km

鶴見中継所を出たら再び第1京浜を横浜まで走り国道1号線へ。保土ヶ谷の先までは広い直線の道が多いです。戸塚に近づくと緩く長い権太坂に入る。戸塚中継所の手前は歩道が無い道になるので、大きく迂回する必要があります。


中継所を出て少し行った国道駅高架下。別の世界に通じているような雰囲気。
平坦な直線が続く。この辺りは安藤さんも走っていますね

生麦駅付近。キリンビールの工場。既にビール欲がかなり高まっている。
横浜駅付近。ここでエネルギー補給。最近はローカロリータイプが多くて困る。これは200kcalとカロリー多め。

保土ヶ谷あたりまで来ると小田原の文字が出てくる。
権太坂の上にはカラオケ館シャノア。戸塚中継所も徐々に近づく。

深夜2時半頃。横浜を過ぎたあたりでバイクに乗った兄ちゃんに「桜木町はどっちですか?」なんて聞かれたもののすぐには分からず。道路標識を見て「多分向こう」と適当に答える。短パンTシャツ姿で深夜に走っている人に道を聞くのは勇気が要っただろうと思う。

そして、いよいよ戸塚中継所で第2区の走者から第3区走者にタスキを中継。中継の様子を見て見ましょう。


混戦の2区(1人だけど)!そろそろ最初の走者が戸塚中継所に入ってきます!

トップはDPZ大学馬場選手!後続の選手を大きく離して中継所に入ってきました!

そしてタスキが・・・

渡りました!

2区馬場選手、2位以下を大きく離して3区馬場選手にタスキをつなぎました!

明け方4時半。何やってんだ俺・・・

せっかくなので動画でも中継の様子を見ていただきましょう。



47756歩。この調子なら10万歩は越える。

ここまでの歩数は47756歩。まだ3区間残っています。何歩まで行くか!

 

第3区 戸塚見中継所-平塚中継所 21.5km

戸塚中継所を出てしばらく走るとボンヤリと空が明るくなってきました。そろそろ夜明け。1人箱根駅伝も後半戦となってきます。


茅ヶ崎の海に出た。

小さなアップダウンが幾つかあって、藤沢を越えた先でまた平らな道になります。やがて茅ヶ崎の海岸に出る。ここから大磯付近まで海岸沿いを走ります。

単調な道が続く。
平塚に入ると遠くに山が見えてくる。

海沿いの道は平坦であまり景色の変化がありません。湘南大橋を越えて更に走り続けると、やがて平塚中継所に着きます。


平塚中継所到着。中継所前の花水レストハウスにはサーファー、ランナー、バイカーなど多数。

平塚中継所で第3区の走者から第4区走者にタスキの中継です。ここでも第3区走者、馬場選手から第4区走者、馬場選手にタスキリレー。1人だから。そうすると、本来こういう映像になるのです。



当たり前ですが、カメラを止めて回収しないといけないわけです。ならばタスキの受け渡しなんてしなければいいじゃないかと言われそうですが、そこは駅伝なので。形だけでもタスキをつなぎます。


7万越え!

ここまでの歩数は72330歩。まだまだ歩数は伸びていきます。ゴールではいったい幾つになるのか!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.