デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ディズニーランド(の周辺)ガイド


対岸を散策

海に突き当たったので、左に折れて進もう。
ディズニーリゾートの横に、海を挟んで並んでいる埋め立て地のあたりを歩いてみたい。
同じ埋め立て地なのに、ちょっと場所がずれているだけでどのような様子になっているのか、見てみたいのだ。


この辺を歩いてます

運動公園を回り込むように歩くと、右手にホテルが見えてくる。
天然温泉があるスパリゾートらしい。
ディズニーリゾートの近くにあるからあまり感じないが、けっこう大きなホテルだ。
ここはここでリゾート感がある。
舞浜のもう一つの表情といったところだろうか。


リゾートホテルがある


人の匂いが

住所でいうと舞浜と千鳥の境目を歩いていると、いままで感じなかった街の生活感のようなものが見え始めた。
運動公園の端にはドッグランがあり、利用者同士で会話をしている。
ディズニーリゾートという人工の街から、「あ、生きている」という感じのする普通の街に、このあたりではすっかり切り替わっている。


浦安市民限定のドッグラン
送電線がここで止まっていた

物流倉庫

千鳥エリアに入ると、急に大型トラックが目立ち始めた。
お正月三が日が終わって、仕事が始まる時のように、ぐっと雰囲気が変わった。


木材市場というのがあった

急に働く街という景色になったが、ディズニーリゾートの塗装をされたバスが時折走ってゆく。
このあたりにはまだディズニーリゾートしっぽがあるようだ。


廃タイヤが捨ててあるのでもうリゾートではない
でも時折リゾートが顔を出す
あちこちにロジスティクス
ロジスティクス銀座だ


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.