デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
よく振らずに飲むとどうなるのか

見分けつかないと思いますが一応、一日後の写真

一日経過

そして寝かせること1日。

この時点で大半が沈殿し始めているのではないか、と予想。さて見てみよう。


あっ
フカフカだ

野菜生活にみごとな沈殿が発生していた。ちょっと寝転びたいくらいのフカフカ感。やっぱり「よく振ってください」は振らなきゃだめなんだ!

しかし、みなさんどうか落ち着いてください。ここで重大発表がある。


「よく振ってお飲みください」がない!

この野菜生活、「よく振ってお飲みください」が書いてないドリンクなのだ。もうひとつの野菜ジュースとの比較対象のために買ったものだ。それがひとりでダントツに沈殿している。

こういうときよく「テスト勉強してないって言ったのに、一人ですごい点取るやつ」なんて例えをする。しかしこのジュースは、そんな友人同士のじゃれあいそのままのテンションを食品表示に持ち込み、全国流通に乗っているのだ。果敢である。

参考までに他のドリンクも見てもらおう。


振らなきゃいけない方の野菜ジュース。全く変化なし
なんとなく比重の重そうな豆乳。変化なし

腑に落ちない気分だが、とりあえず経過を見守ろう。

 

 

この写真載せる意味あるのかな

二日経過

そして二日目。一見平和に見える冷蔵庫だが、今日も新たな変化が起こっていた。


毎日骨太に、上澄み液の層が
心なしか誇らしげに見えてくる「よく振ってお飲みください。」

のむヨーグルトの上に、うっすらと白っぽい液体の層ができていた。

そういえば食べる方のヨーグルトでも、開けるといつも上の方に液体がたまっている。のむヨーグルトでも同じことが起こるみたいだ。


windowsXPのデフォルトの壁紙を髣髴とさせる曲線美

ちなみに昨日の野菜生活は相変わらず沈殿中。ただ、昨日より沈殿が圧縮されたというか、濃く、(厚みが)薄くなった気がする。昨日はふわふわの粉雪が積もった感じだったのが、砂漠の砂みたいになった。

 


ドリンクに変化はないですが下の段に入ってるものが変わりました。実家からカニが届いた

三日経過

見たところ特に変化はない。

実はこの日、地震があった。東京都23区は震度3。ちょうど僕は外出中で、この実験のことを思い出し「やべっ」と思ったのだが、家に帰ると野菜ジュースや飲むヨーグルトは分離したままだった。

震度3くらいの地震は、よく振ったうちには入らないらしい。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.