デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
自分勝手に今年の顔を羽子板に

2009年5月の顔

 

では続いて
今年の5月に
思いを馳せてみたいと思いますが、

この時期
芸能面では
●ダウンタウンの松ちゃんが結婚
してしまいました。

僕の人生のカリスマゆえに
この一報を耳にしたときには
あまりのショックで
グラスを
床に落としてしまったものです。


そして世間的には
●裁判員制度がスタート
したりもしました。

僕にはまだ
お誘いは届きませんが、

誘われた際には
ゲーム「逆転裁判」気分で
乗り込もうかと思っております。

「異議あり!」なんちゃって。うふふ。


さらに国内でも
●新型インフルの感染が拡大して
それへの体制として
フェーズ5とかフェーズ6などと
叫ばれたりもしていたものでした。

それにしても
会社ではみんな
「フェーズ」って言葉を
無理やり使いたがるものですよね
和訳どおり「段階・局面」とかでいいのにね。

やれやれだぜ。

で、
そんないろいろな出来事があった
今年の5月ですが、


そんななかでも
僕的に最も
2009年5月の顔!
ともいうべき方は
この方でした!!

そうです

アッチソンです。

つまりは
阪神の
アッチソン投手ですね。


WBC優勝の熱気も冷めやらぬまま
この時期
プロ野球も盛り上がっていたものですが、

アッチソン。

ということなんですが、
それにしても今年は
ほかにも
オビスポ ですとか
ボカチカ ですとか
コズロースキー 
すとか

とりわけ
お名前がグッとくる助っ人外国人が多かったシーズン
でございまして、
そんな当たり年の象徴として、
●中継ぎに抑えに大活躍していたのがこのアッチソン投手
だったのでした。

なんか投げるテンポが妙に速くて
バッターが構えられなくて困ってる感じとかが
僕的にはすごくグッと来てしまったのでした。

このたびは
よりによって投球中のお顔を描いてしまい
このよう形になってはしまいましたが、
リスペクトする気持ちは本物ですので
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.