デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
広東語版「東京ガイド」風まち紹介

芸能人絡みで行きたい場所探し

さてガイド本に載らない程度の街でありつつも、東京在住の人にはそれなりになじみのある街…といえば、思いつくのは高田馬場。


といえば!と言っても困る人も多いと思いますが。


JR山手線で新宿と池袋のちょうど真ん中にあり、学校が多いため学生街として知られる駅です。ここを香港のみなさんも来ていただけるように紹介したい!そのためには芸能人だ、芸能人。

サイワイにも高田馬場界隈で一番有名なアレは芸能人をいっぱい輩出してる。ということで観光スポットその1。

■早稲田大学

【東京都新宿区西早稲田1-6-1】

(日本語)日本を代表する私立大学。広末涼子、タモリ、デーモン小暮閣下らが通学していた。

(中国語)代表日本的私立大学。广末凉子,森田一○,鬼神小暮○下等上学着。

*○は以下参照

 

いちおう中国語の文章も入れておこう、と@nifty翻訳を使ったんですが「タモリ」や「デーモン小暮」を混ぜて以下の訳文が出てきたのでびっくりしました。


なんで「森田一義」まで知ってるんだ。しかも中国語読み。


すげえぜ、@nifty翻訳。といいつつ自分自身ではこの中国語が正確なのか分かる術はないんですが…(違ってたら指摘歓迎)。

ともかく、こんな感じで書いていけばいずれ香港の人が検索してこのページにたどり着いて高田馬場に来てくれるかも…。そんな願いをめて、観光スポットその2だ。やっぱ神様ですよ、神様。

■手塚治虫壁画

【高田馬場駅早稲田口ガード下】

(日本語)漫画の神様・手塚治虫の人気キャラクターが描かれている。鉄腕アトム・ブラックジャック・火の鳥など。

(中国語)漫画的神・手冢治虫的受○迎登○人物被写。○臂阿童木、二十一点、火○等。

*○は以下参照


「二十一点」は違う気もしますが、いいか。


そいやマカオでみつけたアトムのクレジットカード?の広告。


とりあえず高田馬場で有名人スポットといえばこのふたつ。あとは…どこだっけ?さっきのガイドだと「有名人が通った店」とか「着てるブランド」とかだけど、その類ってのはあんまり高田馬場ってのはないんだよなあ。基本学生向けのチープな街なので。

今さらですが、この記事2ページ目からのテーマは「強引に地元の街を芸能人と絡める」です。香港ガイドの話は1ページ目で終わりですので、あしからず。とはいえ、芸能人絡みって意外とないなあ、本気で。


松井を応援はしてるけど、松井の店ではない。
♪あなたはもう…の神田川。ここだけじゃないしなー。


いや、実は知ってる限りではいろいろあるんですよ。駅前はツービートが野外漫才やったステージだし、あの裏の中華は誰それが働いてたとか、あそこのライブハウスはナントカがやってたなーとか。ただガイドに載せるにはぼんやり過ぎる。って載せもしないのに。

そうだ、高田馬場は格闘技の街でもあったなあ!駅からちょっと行ったところにココがあった。

■正道会館東京本部

【東京都新宿区高田馬場1-28-18】

(日本語)K−1を主催している正道会館の東京総本部。生前のアンディ・フグをこの近辺で見かけた人は多い。

(中国語)正道会○(K-1主○)的○京○本部。在○个附近看了生前的Andy Hug。

*○は以下参照

アンディフグは中国名わからなかったので英語で。


さらに格闘技関係といえば、高田馬場ってサインあちこちで見るんだよな、選手の。ということで店先から覗いてみると…あったあった!さらに芸能人こじつけガイド…いや、海外よりのお客様誘致運動は続きます。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.