デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ベッタベタ!これがかっこいいシールの貼り方だ

冷蔵庫にシールを貼っている人がいた!

と、そんな日々を過ごしていたある日のことである。またもやこのシール貼りに関して、急展開が訪れた。

なんと、冷蔵庫にシールをかっこ良く貼っている人を発見したのだ。はやり僕の運命はシールと共にある。そう確信せざるを得ない状況だ。


知り合いのうちでこれを見つけて悲鳴を上げた

ここで目を引くのは、「シールの貼り方」よりも「シールそのもののかっこよさ」だ。ロックミュージシャンのシールが、すごくかっこいい。

知り合いいわく「好きな物を何も考えずに貼っていったら、こうなった」そうだ。

なんかこの発言もロックっぽい。この人はロック精神を白物家電にも行き渡らせた結果、こうなったのだ。

なにか奥深いような浅いような、珍しい物を見ている気がする。

−あるジャパニーズロックファンの教訓−

  • 好きな物を貼ってゆくと、自然とかっこよくなる

それでは僕はどうしよう。特に音楽に詳しいわけではない。
少しの間考えて、僕は、当サイトをモチーフにしたシールを作って貼ることにした。


右下がそう

ショックだ

おかしいぞ、やっぱり今イチなままだ。

いや、いい加減認めよう。なんかゴミっぽいのは僕の手作りシールに問題があるのだと思う。あまり認めたくなくて、その件についてはここまで黙ってきた。

そして、この問題に関してはうすうす感づいていたので、実は市販のシールも買ってきておいてある。もう最後の手段だ。これも貼ります。


左下から全面にかけて

これはこれでなんかショック

−自らの経験から−

  • シールは既製品がよい

最終的に当たり前と言えば当たり前の結論に達してしまった。
しかし思えば、幼少のころからのシール経験のブランクを、ほんのわずかの間に埋めたのだ。意味のない結論とは誰にも言わせまい。

そして、なぜ僕の母親が「冷蔵庫にシールを貼ってはいけない」としてきたかが、今ここではっきりと理解できたのだった。

なんで僕は、人の親になったような気分になっているのだろう


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.