デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
ああ、それはいいねぇ〜マシーン

肉でも岩でも時計にしてしまえ

林:写真ヒルズもなんかできそうですよね
古賀:いいですね!ボタンおすと、次から次へと乗り物の写真が
林:のりもの時計(最近ネットで流行っている「美人時計」「ユニクロック」というものを意識した発言です。どちらもすばらしいです)。
あ!車両番号が時間になってるっていうのはどうですか?
12時01分はモハ1201
古賀:集まったら興奮しますけど、集まりますかね
林:あるかなー。でも集めましょう
古賀:写真ヒルズで○○時計つくれたらすごいですよ。「奇岩時計」「肉時計
林:肉時計ってほとんど江戸川乱歩ですよ
古賀:「肉襦袢」みたいな語感です
林:惜しいのは時計機能がないところですね

肉時計のイメージ(ただし時間が分かりません)

古賀:そうなんですよねえ
林:ユニクロックみたいにリズミカルに奇岩がうごくだけ
古賀:リズミカルに奇岩が動いたらもうそれはそれでいいんじゃないかと思います
林:時計なんてきみのPCについてるだろう!
古賀:それを片目で見たまえ
林:すっかり昭和口調に
古賀:肉時計のせいだ
古賀:写真ヒルズって投稿写真がいちらんになってますが、これが、いちらんじゃなくてクリックごとにパカパカ出てくるだけで印象違うかもしれないですよね。クリックしてもクリックしても肉の写真。

林:わけいってもわけいっても肉の山
古賀:咳をしても肉
林:それミートレアですよね。肉のテーマパーク。
古賀:ヨシダさんちの近所にできたっていう
林:みんな行って帰りにヨシダプロに会おう
古賀:おお〜激カルビー
林:こうやって自分たちの企画の説明するつもりで対談してるのにそれも忘れる肉の魅力
古賀:いや、自分らの企画を語りましょう。あ、にくまきおにぎりがある。
林:にくまきは食べたほうがいいですよ
古賀:チーズかかってる!
林:あれはずるい
古賀:チーズと玉子はずるいですよね。
林:そして肉ですよ
古賀:いいわ〜
林:水戸黄門がステルス乗ってるみたいなものです (うまいこと言おうとして失敗しました)
古賀:肉は? チーズは? っていう絶妙にわからない例え!
林:写真ヒルズの展開は今後お楽しみに!

肉巻きおにぎり

ずる休みの理由はおまかせ

林:最後はこれです。これは実用性ありますよ。


きょう休む理由

古賀:「あ、古賀です。ドーナツが指にはまって抜けないので休みます。」 実用性?
林:「ドーナツつけたまま今すぐこい!」って言われますね
林:「あ、林です。子供が嘔吐下痢症で、そこらじゅう…あぁーっ!」
古賀:これは休める! いや、実際子どもの嘔吐下痢症は家中えらいことになりますから! なんかあわててきました。
「あ、古賀です。朝歯を磨いていたら歯の詰め物が取れちゃいました。とりあえず歯医者行ってきます。」これもいいなあ

林:リアルですね
古賀:詰め物はとれますもんね。とれて休んでしかるべきです。
林:木は腐り、鉄はさびる。そして詰め物はとれる
古賀:………。
林:こういうかっこつけた発言の後に反応がないと照れます
古賀:どうかえそうかと思ってシーンとしてしまいました!
古賀:季節の変わり目ですから…
林:そうですね。風邪も流行ってますし
古賀:いい意味で、あたま悪いのはこっちです
林:いえいえ、あれ、古賀さん痩せました?
古賀:それは新しい。ばかにしあってるみたいになってきちゃいましたが…
林:みんなで知恵を出し合って、スムーズに生きる術を手に入れようぞ、というコーナーがヒルズなんですね、古賀さん!
古賀:そうです!
林:「いいセーターほど毛玉がでる、みたいな話じゃないですか」というのはどうですか
古賀:おっ、いいですね。「やせるときって、一旦太るっていうからね〜」
林:うそだとわかっていても嬉しいのはどうしてでしょう。
林:いま募集している「我がごはんの友」でスライドショー作ったら、おかずいらずじゃないですか!
古賀:せっかくうまくまとまろうとしているのに、決定的に何か違うことを……。 おかずいらずかは分かりませんが、お腹はぐーぐーなると思いますよ!食欲増進
林:写真見ながらごはん食べればいいんですよ。
古賀:夏ばてに!
林:ボケ防止に! 省エネに
古賀:血液もサラサラに
林:脱メタボに
古賀:目の疲れ肩こり腰痛に
林:………もう思いつかないので終わっていいですか。注射の時間も迫っているので
古賀:みんなの力でみんなの人生をスムーズに! これからもデイリーヒルズをよろしくお願いします!
林:っす!

(了)


<もどる △この記事のトップへ

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.