デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
大阪食い倒れツアー決行! 見てきてジャーニー・大阪編

お腹すいてきたからがっつり行きたい

ホルモンサンドイッチが空振りとわかると、急にお腹が減ってきた。焼き鳥2本も、余計に食欲を増進させるだけだ。次はこのスタミナ料理に行ってみよう。


見てきて!投稿
[大阪府] 超スタミナ料理「肉めし」 (2009.6.20)
投稿者 すみれ大使 さん 日日是日誌
どんなところ?

地元の体育会系男子に人気があるそうです。超がつくボリュームでいてとても安い。見て、食べて、おなかいっぱいの幸せになっていただければと投稿しました。(特盛希望で‥)

だいたいの住所 大阪府大阪市城東区古市1丁目20−9

>>「見てきて」ページはこちら

この「肉めし」のお店、最寄り駅からはちょっとだけ歩く必要があるみたいだ。ならば歩こう。
しかし空腹が、はやる気持に拍車をかけるのか、やたらと早とちりしてしまう。


あ!すごく並んでいる!ここか?でも違った
すごい人気だ!みなさんお目当ては肉めしですか?って聞いたけれど違った

昼をだいぶ回るが、朝から焼き鳥2本しか食べていない。腹減った

地元の体育会系な高校生だと思って聞いてみたけれども、「申し訳ありません、ぼくたちはこの辺りに住んでいる者ではないのでわかりかねます」というような意味の返答がかえってきた

コックさんが長い帽子をかぶっていた

色々勘違いもしたけれど、だいぶ近づいているように思える。この「K’Sキッチン」というお店だろうか。しかしどうも上品そうな洋食屋さんで「肉めし」という雰囲気ではないのが気になる。


この辺りを1時間ほどウロウロしたが、それらしい店が見当たらない。思い切って入ってみた。決め手は「お腹減っている」という、こちらサイドの事情である。申し訳ない。


やはり「肉めし」はなかった。そのかわり頼んだ日替わり定食。肉もスープもサラダも一つ一つが丁寧にうまい

食事をしながらお店の人から情報を得ることが出来た。「肉めし」のお店はここのすぐ斜向い、そして今日は閉まっているそうだ。へー、そうなんだ、それじゃあ仕方がないですよねー。ああ、すっごく柔らかい鶏肉。かかっているアーモンドソースもうまい。スープも具だくさんだ。いい店だ。これでいいじゃないか。


「肉めし」のお店はこちららしい。祝日休みじゃ、地元の人じゃないと無理ですね

というわけで、定休日だったけれど一応店舗を見てくることは出来ました。でも僕は「K’Sキッチン」をお奨めします(やっていたから)。


>>結果はこちらに投稿しました

 

だんだん大阪らしくなってきた

ちょっと食べ物ツアーらしくなってきた。続いては大阪に来たらやっぱりコレ、たこ焼きを食べに行こう。


見てきて!投稿
[大阪府] 夢にまで見る たこやき (2008.1.22)
投稿者 かみたつ さん
どんなところ?

もう、20年位前です。梅田の東通のアーケードで屋台がズラッと並んでいる、その中のタコヤキ屋です。ふりかけもソースもかかってなく、表面がパリパリ。で、多分しょうゆ味でした。天カスと紅ショウガ、タコが入っていました。立ち食いで、木の皿に5個くらい、250円位だったとおもいます。
ちょくちょく夢にでてきて食べたく成ります。
どなたか、見てきてくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 大阪府大阪市北区角田町

>>「見てきて」ページはこちら

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.