デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
7周年はほぼ修行(デイリーポータルZテレビ)


今月のデイリーポータルZテレビはデイリーポータルZ7周年記念更新の模様をお届けします。

午前11時から午後9時までの10時間更新。各ライターがそれぞれ7にちなんだ物を探し続けます。悪天候、疲労感、そして孤独。7周年という言葉の華やかさの裏ではみんな修行僧みたいになってました。

動画は9分50秒で5人のライターについていきました。最後はデイリー7年を振り返るスライドもちょっとだけ。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年11月7日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20091107.wmv , 94.0Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング・忍者バーガー

DPZ友の会のちらしを置いてくれたお礼に石川&安藤の恩返し。赤坂のハンバーガー屋「オーセンティック」に忍者安藤がウェイターとして紛れ込んだオープニングです。

テーマソングとひきかえにチラシ置いてもらいました

0:19〜

7のつく店を探す小柳

7周年スタートは小柳くんに密着。フタを開けてみると外は雨。7のつく店と言いながらはじめっからセブンイレブン狙いなんですが、そのセブンが見当たらない。さあどうする?内向的だと思ってた小柳くんが、さっと通行人に聞いていたのには驚きました。

デイリーポータルZ 7ならべ 7周年とくべつ企画

1:28〜

ジングル

石川制作のオリジナルテーマソングを納品する様子がジングルになってます。周囲の不安をくつがえしてかっこいい音楽を作ってきた石川。そしてそれはそれでなんだかなと期待を裏切ったのも確かです。

1:38〜

7・5調を探す乙幡

すでに一杯ひっかけていた乙幡さん。あれも七五調、これも七五調、と浅草を七五調ゾンビと化してうろつきまわります。この辺りから七周年って人を変えるな、と思い始めました。7年転がり続けるインドのヨガ行者みたいなんです。

2:58〜

7人の小人を探す北村

下町の家の前に飾りがちな七人の小人を探す北村さん。この人はプロだ(七人の小人探しの)…と思わせる事情通っぷり。最終的にはディズニーランドまで遠征しに行きます。7周年ってそこまでやらんといかんのですか。

4:53〜

7ヶ入りのものを探すべつやく

堀切から新宿まで戻り、7ヶ入りパックの商品を探し続けていたべつやくさんを夕方にキャッチ。これも7ヶ入りだった、あれも7ヶ入りだった、と自慢気に語っていただいたのですが、すいません!全然興味ありませんでした!この辺から「7周年は修行でなく病」説が浮上。

6:30〜

7ポイントを集め続ける藤原

700円分のパンを持って藤原が登場。「私よりバカだ」とべつやくさんが言ってますがモロにどっちもどっち!今回の目的は家電量販店で70円のものを買って7ポイント貯めること。お目当てのマンガン電池がなかった、さあどうする藤原。

8:03〜

7周年更新イベントこっそり開催

当日に急遽発表された7周年更新イベント。平日、夜、突然、にも関わらずお客さんも入ってライターも続々集って7周年更新を振り返ります。デイリーの7年を振り返るスライドでは裏話もたくさん。時間の都合で紹介はちょっとだけですが、なんでデイリーにZってついてるか知らない人はぜひ!

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.