デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
「世界の名作」一瞬劇場(ネタバレ注意!)

「世界の名作」一瞬劇場(その5)
ドン・キホーテ


スペインの田舎者キハーノさんは
騎士道物語に夢中になるがあまり、
自分のことを中世の騎士だと思い込んでしまったのでした。

don01.jpg(120487 byte)

(気の毒としか言いようがないよね。
     僕もヲタクとして気をつけたいものです。)

で 自分のことをドンキホーテと名乗りだして、
ダメ農民サンチョパンサと
ダメ馬ロシナンテとともに
一緒に旅に出てしまったのでした。


(周りもいい迷惑だよね。)

そんな騎士道モードな彼らが
現実社会と衝突する姿は、
傍から見たらチョー滑稽 ながらも
彼らにしてみたらチョー本気。

don02.jpg(179419 byte)

(痛いよね。)

その後も
どんな失敗にもくじけることなく

誇り高い騎士道のもと
彼らは突き進んでいくのでした。


(勝手にしてって感じだよね。)

めでたしめでたし。


(こういうのはほっとくのが一番だよね。)

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.