デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
自動販売機を便利に使う方法、教えます

結論が見えてからの3ページ目

それにしても100台のぞいてまわり、90台以上が何もないのだ。せめてゴミでも乗っかっていれば可能性の芽が見えるというものだが、それすらない。これも不況の影響なのだろうか。


具現化された不況。

あと、3%の自動販売機の上には下の写真ようなアンテナが設置されていた。何のアンテナかはわからないが、電波状況が悪いな、と思っている人は頭の片隅にでも入れておいて損はない。


何のアンテナだかわからない物発見。

同じ形状のアンテナがここにも。

番外編

ここからは番外編だ。とはいったもののはじめっから番外編みたいな記事なのでいまさら特筆するまでもないが、中でも珍しかったものを紹介しておきたい。

一つ目はペットボトル。ペットボトルというだけならば特段珍しくもないのだが、注目してもらいたいのは保温ケースに入っているという点だ。


温度が保てる。

次はアクセサリー。これは駅のホームの自動販売機の上で見つけた。なんという意味深。西村京太郎のミステリーならばこれが決め手になって事件が解決するところだ。


怖くて触れませんでした。

特に盛り上がりもなく終わる

結論としては自動販売機の上に自分用の小銭をストックしている人はそうそういない、ということだ。非常に残念だが、調査したのも僕なのでこの結果には納得できる。最後にもう一度言おう、自動販売機の上にお金はない。

いつかの某新人寮のように、人が置いておいた小銭をあてにしてビール買いに行くことは一般社会ではできないということだ。

この企画の趣旨を編集部橋田さんに力説するも伝わらず。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.