デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ラジオ送信所の近くならなんでもラジオか

ラジオ放送を聞くにはラジオ受信機で

ラジオじゃないものが鳴り始めたらこのへんに住んでる人はうるさくてたいへんだ。送信所のまわりを7qぐらい歩いてわかったことを1行で表すとこうなる。

ラジオ以外のものはラジオ放送を受信しない。

ものすごく当たり前のことを書いた気がする。

花とか撮りはじめた

さて、このまま情報ゼロで終わるのもなんなので、引き続いて久喜市コネタ。

 

コネタ1:久喜クッキー

久喜とクッキーをかけただじゃれきっかけのクッキーだけどしっかり正統派のクッキー。駅から3分ぐらいのケンモックという洋菓子屋さんで購入。

いま食べながらこの原稿書いてます。うまくて3枚食べた


コネタ2:建設中の高速道路が見ごろ

久喜市の南端でいま圏央道という新しい高速道路を建設中。2009年10月現在、橋脚だけ作って道路がないというおもしろい状態になっている。完成前なのに遺跡に見えるという逆転した状態で趣深いですよ。

高速道路の味わいはこの瞬間ですね

角で鉛筆が削れるほどのとがり具合(想像です)

遠近感って面白い

シメジのなかにエノキが混ざってる


またラジオの話に戻ります

ラジオは結局ぴくりとも聞こえなかったのだが、喜んでるポーズをとったら聞こえたように見えるんじゃないか、そう思って撮った写真がこれ。

突き飛ばされた人か

ふだんおおげさに喜んだりしないのにオーバーに飛んだりするのはよくない。これぞ不自然。

そして本編のまとめとしては、ラジオ送信所の近くだからといってラジオ受信機以外からそうそう放送が聞こえるわけではない、ということ。あたりまえに見える結論でも行動を起こさないと言えないこともあるのだ。♪ラララー

でもくやしいので聞こえる場所を知ってたら教えてください。


<もどる △この記事のトップへ  
 
   

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.