デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

連休とくべつ企画
 
ビルの上を見ると知らない町にいる気分になる

人のせいにさせてください(イメージ写真)

突然やってきた5連休。

ゴールデンウイークならば事前の準備もあったけど、9月にいきなり5連休って唐突な印象は否めません。

休みでぼんやりしていると考えなくてもいいことを考えてしまいます。仕事のこと、秘密にしているあのこと。クヨクヨ考えて休みを満喫できない人も多いのではないでしょうか。

そんな気がかりなことに対して「あなたは悪くない」を繰り返して甘やかすジェネレーターを作りました。なんの解決もしません。 (林 雄司



気になっていることはなんですか

以下の4つから選ぶといちいち次のページで選んだことに対して優しく返してくれます。

借りた本をブックオフに売った
1週間も会社をずる休みしている
上司に頼まれた仕事を放置している
思い出すのもいやなんです


DSCN2687.JPG

写真と本文は関係ありません


………。

ずいぶん後ろ向きである。いいわけを与えてくれるジェネレーターがいいと思ったのだが甘やかしすぎではないか。不安になるスイートさである。

なのでもうひとつ冗談を前面に出したジェネレーターをもうひとつ作りました。

ビルの上を見ると知らない町にいる気分になる

平凡な日常がアメリカンに!

選択肢を選んでゆくだけでどうでもいい行動がアメリカンジョーク風の陽気な毎日に様変わりします。

きょうはなにをしてましたか

食事に出かけた
仕事に行った
ずっと家にいた




なんだこれは

退屈な連休をぼんやり過ごしているかたはジェネレーターに不当に励ましてもらったり、自分の行動をアメリカンジョークにして楽しんでもらえたら幸いです。

あとはたぶん袋と連休ニュースでお楽しみください。

「まるでハトだっていってやったんだよ!」

 

 
   

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.