デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
搾りたての油は驚くほどうまい!

アーモンド



アーモンドは生の皮むきの物を購入してきたので一度煎ってから使用しました。


ちょっと煎りすぎた。

かなり香ばしい香り。透明度は高い。


搾った油はアーモンドの香ばしさが更に強く感じられます。粘りがあって透明度は高い。同じぐらいの量のゴマよりも若干多くの油がとれました。

舐めてみると感じる香りの通り、口の中に濃縮されたアーモンドの香りと甘味が広がります。サラッとはしていますが、味は濃厚。アーモンドを食べ過ぎると吹き出物が出来るのが分るような気がします。


濃厚アーモンドアイス。メチャメチャうまい!


この香りは絶対お菓子系にと思ってアイスにかけてみました。大正解。バニラアイスが更に濃厚に感じられて、そこに香ばしいアーモンドの香り。これはうまい!搾りたてじゃなくてもいいから食用のアーモンドオイルを買ってこようかと思いました。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.