デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
優雅な夜を過ごす

ミルクティーを飲みながらウォーリーを探す

知り合いが日記に書いていた「ミルクティーを飲みながらウォーリーを探す」もやってみた。


実はこれが私にとって初のウォーリー。

ミルクティーがうまい!

ひさしぶりに飲んだミルクティーはスパイスの味がするチャイというやつでこれがすごく美味しかった。

普段、ビールやコーヒーばかり飲んでので、なにやらすごく新鮮に感じた。


これは優雅かも。

ウォーリーもなかなかいい感じだ。

むちゃくちゃ面白い!ってわけではないが、低温でゆるゆると面白い。この適度なゆるゆる感が、なんとも優雅な気がしてきた。

かなり没頭ました。

デフラグしながら机上旅行

最後は、林さんが言っていた机上旅行をしてみた。

時刻表とハーブティー。

さあ、今夜はどこに行こうか?

鉄道マニア、というか時刻表マニアの人は、
「時刻表は読み物」と言うくらい、これ一冊で延々楽しめるものらしいが、私にはまだそこまでの理解力はない。

しかし、用もなくこうして時刻表を開いているのは
なにやら優雅かもしれない、という気がしてくる。

そしてPCはデフラグ中。

飲み物はハーブティー。


ハーブティーは香りはよかったが、味はいまいち好みではなかった。

こうして夜は更けていった。

結局、次の取材のスケジュールなどを考え始めてしまったので、旅行をイメージしながら時刻表を追うようなことはしなかったが、最後に一応ポーズだけとってみた。

ふ〜、そろそろ寝る時間だ。パタン。

ハードディスクもすっかりきれいになった。

優雅だったのか…?

写真で見るとなにやらまったく、冗談かよってくらい優雅じゃないが、実際やってる最中は意外とこれが優雅に感じられた。楽しい夜だった。たまにはこういうのもいいかもしれない。パソコンも快適になったし。

あなたなら、どういう「優雅な夜」を過ごしますか?


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.