デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ビルの上は知らない町でした

見えない看板

上向き散歩をしていたら、全貌がつかめない看板というパターンがあることも発見した。すぐとなりに別のビルがあって、壁面すべてを見渡すことができないのだ。

新宿のオカダヤさんがある路地。左の建物にイラストらしきものが描いてある

見上げるが全体像がつかみにくい。もっと離れてみたいけど隣のビルがあるのでこれが精一杯。すでに反対側の壁が映ってる。

このオカダヤさんの壁面イラストはかなり気づきにくいのでレアかもしれない。これに気づいたら恋が実るぐらいの伝説ができてもいいと思う。

「恋、カナウヨー」「カナウ メェエエエ」

この渋谷駅前のマルナンという洋裁屋さんも看板の全貌がつかめない。看板の周りをうろうろしたが看板をすべて見える場所が見つからなかった。隣のビックカメラに向かってアピールしている。

マルナンという店なのでマルナンと書いてあると思うのだけど違ってたらどうしよう

もしかしたら後ろのホテルからならばあの看板の全貌がつかめるのかもしれない。看板ビュー。

以前、コネタ城に掲載したケインコスギが隠れてしまったビルも同じ系統である。

となりに立体駐車場ができたのでこのようなことに


上はむき出し

人の目に触れるところはどのビルもかっこよくてきれいだが、ビルの上や裏はむき出しである。羽を広げた昆虫の背中の部分のようにわしゃわしゃしている。見てないと思ってのびのびとやっている。

お、軍艦島みたい!と思って撮ったら伊勢丹だった(裏から)
エッシャーの永遠に続く階段(これ)みたいな屋上
ウォータースライダーのような配管。なかを滑りたい。でも右の急降下するところが怖そう
大胆すぎる配線。アルタの隣。笑っていいとも放送している隣ではこんなアグレッシブさが。
工場の一部分のように見えますが
宇田川町のビルです

首を上に向けるだけで旅気分

大きな通り沿いの看板はふだんから見上げているのでそんなに驚くようなものはないんだけど、細い通りで上を見るとなんだこれ?みたいなものが見つかって得した気分ですよ。

新宿駅南口の看板をよく見たら細かいひびがたくさん入ってた

 


<もどる △この記事のトップへ  
 
   

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.