デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
エキスポと高所(デイリーポータルZテレビ)


八月末のデイリーポータルZテレビはエキスポと高所と盆(踊り)と盆地(甲府)。

高い所で怖がってる人や盆踊りで浮かれている人が出てきます。変わったジャケットを売る人とそれを買う人も出てきます。説明不要でおもしろい人たちがこんなにも身近にいました。

それでは今月の模様を10分で。あと映像内に出てくる矢印マークは矢印のように見えてイカです。ではどうぞ。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年8月30日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090830.wmv , 93.6Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オーバーオールオープニング

榎並&橋田のオーバーオールエキスポ更新コンビが今月のオープニングです。肩ひも部分をびよーんとさせてるのが何かさっぱりわからないんですが、とにかく始まります。



0:25〜

高所恐怖症の住さんとレインボーブリッジを歩いて渡ろう

今までのDPZTVで数々の名場面を作り上げてきた高所恐怖症の住さん。工藤&古賀さんにレインボーブリッジに連れてこられ、外は高所、内は車、の新しい地獄を発見しました。

レインボーブリッジを徒歩で渡る

2:16〜

ジングル・光の残像マシンデモ

石川制作光の残像で文字を書くマシンのデモンストレーションをジングルに。「こんばんは」と出ます、と聞いているのになんて出てるかあてようとする会議参加者。最後には住さんがまた登場。

光の残像で文字書きますマシン、完成


2:45〜

今年こそ、盆踊りの輪に入りたい

安藤取材の盆踊り入門記事の様子から。なかなか入りづらい盆踊りの輪の中に入り、最終的には隣のお母さんと手をつなぐまでを安藤さんのボディランゲージを通じてお送りします。

今年こそ、盆踊りの輪に入りたい

4:45〜

甲府のフリマに参加

DJボビーさんの誘いにのって林&住&べつやくが甲府のフリマ会場に。ファミリー層が多い本気のフリマ会場で石を売るわれら。しかし問題はボビーさんのかっこよすぎるジャケットの行方。一体誰が買うのでしょうか、と思ったら林さんでした。

6:52〜

エキスポ準備で小唄作り

エキスポに使う備品作りの軽作業中にできた「缶バッチ小唄」をここでお披露目。さらっと節つけて歌った古賀さんもすごいんですが、途中でヒュッと入ってすっと出ていく安藤さんが捻じ曲がった吉本新喜劇みたいですごいと思いました。

8:26〜

エキスポで笛大合奏

DPZ夏のエキスポ リアルタイム更新

「来年はもっと完成度を低めよう」という謎の感想を残したのは林さんですが、今年のメインの笛大合奏はたしかに大成功でした。宮城さん不在でリハーサルしたときは頭を抱えた出来でしたが、当日は指揮のすばらしさ!そんなこと微塵も感じさせないようにおもしろおかしく編集しておきました。

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.