デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
大事な物をなくさない方法

走れ、番号札


これが巨大番号札だ

キンコーズで拡大してもらった番号札を外で広げてみた。

こんなに大きい番号札は見たことがない。そして、この大きさだったら絶対になくさない自信がある。

よし、郵便局に向けて全速力だ。


走る

走る

俺たち

まずい!信号が変わってしまった

番号札が大き過ぎて、風で煽られてしまう。

ポスターを持ち歩く時のように、クルクル丸めて持てば楽なのは分かっていた。しかし、絵的にこちらの方が面白いと思い、広げたまま走った。僕の打算である。

大きな物を持って走ったので、喉が渇いてきた。
途中のコンビニで水分補給を行うことにした。


水分補給

こうして呑気に水を飲んでいる間にも、僕の番が抜かされてしまうかもしれない。焦る気持ちと水のおいしさの間で葛藤しつつ、とりあえず水は全部飲んだ。大きな番号札と500mlの水、両方を持って走ることは不可能だからだ。

ペットボトルの空き容器をゴミ箱に捨ててから、再び走り始めた。

頼むぞ僕の前の人。
もう少し時間を稼いでおいてくれ。


急げ、俺

宮下公園付近、渋谷駐車場の横にひまわりが咲いている。この夏の間、ずっと元気に咲いていたのだが、今日のひまわりは少しやつれているように感じた。太陽の方は向かずに、がっくりと頭を下げている。

もう、夏も終わりなのだ。


夏の終わり


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.