デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
スクロールさせると動くステレオ写真

こんな感じになった

見方
1) 最初にまずカーソルキーの「→」に指をかけておいて、
2) 1枚目のステレオ写真が立体に見えるよう視点を調節。
3) 立体に見え始めたら、カーソルキーの「→」を連打、または押しっぱなしで動かす。

という手順でやってみてください。



立体映像と呼ぶにずいぶん小じんまりとしてるが、
まぁ、それなりに立体感は感じられたんじゃないかと思う。
「←」キーを押せば逆再生も。

お見せできるようなものがなかなか撮れない

で…、ちょっと物足りないだろうが、ステレオムービーはこれだけ。もうちょっと見せたいと思って、他にも幾つか撮ったのだが、「ステレオ」でなおかつ「連続写真」となるとなかなか撮影が難しく、見せられるようなものは撮れなかった。イマイチでもいいから見てみたい、というかたはこちら、扇風機が回ってる様子(しょぼ!)をどうぞ。

 

「動く」しかも「立体」で見たいもの」といえば何?
と中学生男子100人に聞いて、返ってくる答えが
クマとか扇風機とかじゃないってことくらい、私だってわかってる。わかってるが、それを記事にするのはいろんな意味で難しい。

それと、富士フィルムから3D専用のカメラがもうじき発売されるらしい。たぶんそっちの方がはるかにすごいんだろうな。

よし、誰もいないぞ。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.