デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


フェティッシュの火曜日
 
不動産コピーの高級感

他のものを高級にしてみよう

さて、何を高級にしてみようか。

近くのアパートを適当に選んで・・と思ったのだけど、ひとんちを写真に撮って好き勝手するのは気がひける。かといって自分ちもアパートなのでやっぱりまずい。

んー、公園とかはどうだ。


近くの公園にやってきた


住宅街のまんなかの公園だ。奥では子供が虫取りをしていた。さて、この公園をコピーの力で高級そうに見せられるだろうか?


どうなんだこれは。


おー。どうだろうこれ。公園に住むのはちょっとどうなんだという所は正直ありますが、いい感じにぴかぴか光ってるし、高級になったんじゃないか?

正統を継ぐ賓館とまでは行かないけど、ちょっと住んでみたい気もするぞ。

じゃあ、次はどうだ。


公園の時計


時計ですね。6時になると「ぱらーららーん」と音楽が流れる。これをマンションのコピーで高級にしてみよう。


うーむ?


これはどうだろう。純粋に時計の宣伝みたいになっちゃったな。

もうちょっと違うのでやってみよう。


すべり台です


この赤と黄色のすべり台。

このままでは単なる遊具だけど、これをコピーの力で高級遊具に変身させるのだ!


すべり台の価値を強調。


難しい。難しいぞ。

1ページめでは、ぼくはわりと安直なコピーを「どうなの」ぐらいの視線で紹介していたが、いざ自分の段になると、パロディを作るのさえすごーく難しいことが分かった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.