デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
芸名・ペンネーム勝手に決めマシーン


僕は「林雄司」という本名で活動しているが、たけし軍団みたいな芸名やペンネームにもちょっと憧れる。

カルボナーラ林、ラッシャー林…

しかしそういう名前の恐ろしいところは考えれば考えるほど分からなくなってしまうことだ。そして分からなくなって変な名前をつけてしまう。「プップ木」とか。

簡単に、自分の意志とはまったく関係なくペンネームが決まる装置を作りました。(林雄司


一発芸ジェネレーターつきです

芸名・ペンネームを考えるついでに一発芸も表示するようにした。流行語、流行りのギャグは文字にしてみるとまったくふつうの言葉である。

・そんなの関係ねえ
・グー
・どぅーん
・キビシーッ
・ういっしゅ
・かいーの

なにげないフレーズでも勢いよくポーズとともに言うとギャグっぽくなるのだ。そして運がよければ流行語にもなる。

流行語でなくてもポーズを決めて言うと「そういうギャグあったっけ」と思うかもしれない。

例としてあげたがかなり微妙な感じになってしまった。いや、でも頭の中でなんどもシミュレーションしてもらいたい。

………。

そんな気がしてきただろう。来年の今頃はまったく予想もしない言葉が大流行しているのかもしれないのだ。

・鳩まみれ!
・ヨーグルト!
・ランゲルハンス!

だんだんそんな気がしてきた。しかもちょっと面白いような気すらしてきた。

さて、この芸名・ペンネーム決めるマシーンではこのような一発芸もポーズとともに表示できるようにしてある。気に入った名前が出たらSNSの登録名も変えてしまいましょう。

ではどうぞ。

なまえ

本名のほうが面白くなります。 (名前はサーバに保存してません)



投稿コーナーにつけようとしてた

風雲!コネタ城をはじめるときに、自動的にへんな名前がついてしまう機能を考えていた。例えば林という名前で投稿しても、「ガタルカナル林」になってしまうのだ。

それは投稿のモチベーションを下げるだけだということで実現は見送ったので今回単独でリリースした次第である。

もし好評だったら次の機能改善に盛り込みたいが、そうでなかったらなかったことにします。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.