デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
競馬場を走る方法

馬事公苑にやってきました

世田谷にある馬事公苑という施設にやってきた。
馬事公苑は、馬術競技ができるグラスアリーナがあったり、競争馬を引退した馬が、乗馬用の馬として第二の人生(馬生?)を送っていたりする場所だ。

そして何より馬事公苑には走路がある。
競馬場のコースと同じような形だし、用途も同じだ。東京競馬場には劣るが、それでも一周は約1100mもあり直線も長い。妥協点としては問題ない場所だ。


指差している茶色い部分がコースです

 

横断のみできます

東京競馬場には芝とダートの2つのコースがあるが、馬事公苑はダートコースしかない。せっかくなら青々とした芝コースを走りたいが、夢がかなうなら、この際ダートコースでも問題ない。


とにかく走りたいなぁ〜と思っています

上の写真から分かるように、コースに入ることができた。
東京競馬場は、コースに観客が侵入できないように柵があったし、警備員も立っていた。でも、馬事公苑はそいったことはなく、後はこのまま思いっきり直進すれば「競馬場を走りたい」という夢がかなうのだ。

しかし、無理だった。。


コースに入れたので一応笑顔です

馬事公苑は、コースの内側に放牧地やグラスアリーナがあるので、そこに行くために横断のみ可能なようだ。せっかくなら走らせてくれればと思うのだけど。

 

馬事公苑を一応走ります

せっかくコースの横断のみは許してくれているので、その寛大さに甘えて走らせてもらうことにした。


全速力でコースを横断中

走ってみたがやっぱり満足できない。横断では僕が競馬場に求める、長い直線や緩やかなカーブを味わうことができない。それにここまで書いといてなんだが、馬事公苑は競馬関係の施設ではあるが競馬場ではない。

どうにか「競馬場を走りたい」という夢をかなえるために最後の場所に移動することにした。


わかったこと:横切るならOK


< もどる ▽この記事のトップへ 目黒に移動です >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.