デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
5時間でイラストを何枚描けるか

●26th GIG 

こちらは
「ドラゴンボールのキャラなら誰でもいいです!」
とのリクエストをいただいたので、
誰でもいいからといって、
ラディッツにいきなり殺されたチョー脇役である農民
を描いてしまったのでした。
でもわかっていただけたので嬉しかったです。


●27th GIG 

こちらは
「NHKでやっている『シャキーン』のラーメンズ片桐さん」
とのリクエストをいただいたのですが
さっぱりわからなかったので
完全に想像で描いたものです。
もっとテレビ見ます。

●28th GIG 

こちらは
似顔絵をリアルに
とのことだったので、
似顔絵をリアルに描かせていただいたのですが、
洋楽のアーティストみたいに
なってしまったのでした。
次はせめて邦楽にさせていただきます。

●29th GIG 

つづいても
似顔絵をリアルに&花畑を
とのことだったので、
似顔絵をリアル&花畑を描かせていただいたのですが、
なんともどんな心境なんだかよくわからないビジョンが
完成してしまいました。
モダンアートです。

●30th GIG 

これはもしかしたら
あの星のラムさん的な人なのかも知れませんが
若干
攻撃力がありすぎる
ような気はいたします。


●31st GIG 

これはもしかしたら
ハリウッド実写版の孫的な人なのかもしれませんが、
オッス、オラ…とまでしか言っておらず
身元はまだ断言されていないので
いったい誰なのかは現在捜索中です。


●32nd GIG 

これは
ひこにゃんっぽい人
でしょうかね。
とりあえず
なんか強そうです。


●33rd GIG 

これはもしかして
ビーゼットっぽい人でしょうか
でもホットパンツの柄が
英国でなくて
米国なので
違う方かと思います。


●34th GIG 

こちらはきっと
似顔絵をリクエストしてくださったものですね。
住さんがイケメンになったようで
素敵です。


●35th GIG 

これはもしかして
ジェミニの黄金聖闘士である
サガっぽい人なのでしょうか。
でも明らかに
聖衣のかぶり方が
違うように思われます。


●36th GIG 

これはもしかして
ヴァルゴの黄金聖闘士である
シャカっぽい人なのでしょうか。
何か瞑想しているようですが
仮眠にしか見えないのです。


……
と、こんなように
現在のところ

イラスト 30枚以上描いてきているわけですが、

突然ですがその一方
このとき外界の世間のお台場では
こんなような

なんともハワイアンなギグが行われていたとのことでした。
のんきなものですね。

こんな快楽的なギグなどには目もくれず
なおも僕はストイックに「ふせんGIG」を
敢行していきたいと思います

ではまだまだギグっていくぜ!!


●37th GIG 

これは
「何かしらモンスターを」とのことで、
こんなスライムっぽいものを
描いてしまったようですね。
そんなに不安がらないでいいんだよ。

●38th GIG 

これはおそらく
チョッパーっぽい人の帽子っぽいものをかぶった
サンジっぽい人ですね。
僕的には嫌いじゃないです。

●39th GIG 

これはおそらく
変態仮面っぽい人
なのでしょうか。
多摩には
いないタイプです。

●40th GIG 

つづいては
「似顔絵を」というリクエストでしたので
ちゃんとした似顔絵を描かせていただきました。
ちゃんと描いたの
久しぶりな気がしました。

●41st GIG 

つづいても
「似顔絵を」というリクエストだったのですが
つい出来心で
若干
狂気じみた感じになってしまいました
その節はすみませんでした。

●42nd GIG 

つづいては
「似顔絵を、ラムチャンっぽく」というリクエストでしたので
そのようにさせていただきました。
でもいかんせん
男性だったのが
敗因だといえるでしょう。


●43rd GIG 

つづいては
「モモとお父さん犬を」というリクエストでしたので
そんな犬らを描かせていただきました。
そろそろ
白黒つけようかと思います。


●44th GIG 

つづいてもまた
何かしらのキャラなのでしょうか
どうやら島次郎という人のようです。
島家の次男です。


●45th GIG 

つづいては
「スポンジボブを描いてください」というリクエストでした
スポンジボブ
僕的には完全にわからなかったので
完全にイメージで描かせていただいたのでした。
まぁスポンジでボブだよね。

●46th GIG 

こちらはおそらく
モンゴルなにがしっぽい人のようですね
一緒にウォーズなにがしっぽい人も付いているようですね。
痛そうです。


●47th GIG 

これはおそらく
ジャパネットなにがしっぽい人のようですね。
って、
かれこれずっと描き続けてきた疲れから
全部位において完全に詰めが甘くて
大変申し訳ございませんでした。

 

…………

お〜っと
とりあえずこの時点で
イベント第1部・昼の部は終了!

  (イベントは昼の部と夜の部で分かれて行われていたのでした)

ということでこの
まず最初の昼の部の
かれこれ2時間半で、
このように
47枚!!ほど
イラストを描くことができたのでした

これはなかなかいい調子だといえるでしょう!
(まぁ判断する調子の基準がございませんが)

つまりはイラスト1枚を、
2〜3分ほどで書き上げ続けてはおりまして、
だれもほめてはくれませんが
これはなかなか頑張ったとはいえるでしょう!

で、ここでいったん
ちょこっとインターバルの休憩がございまして、

ちょこっと休憩した後、
さぁこれから夜の部もがんばるぞ!
と意気込みながら
作業場に戻ってきたそのとき!

!!

テーブルの下に
誰かが倒れている!!

えっ!!
ま、マジかよ!

いったい現場で
何があったというの!!?

た、たいへんだぁ〜っ!!!!!


思わぬ緊急事態に
風雲急を告げる「ふせんGIG」!

この後いったいどうなったというのか、
その衝撃の一部始終は
次のページにて!!

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.