デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 

猫と花に囲まれて話そう(ヒルズ総集編)

1ページ目は猫、2ページ目が花です

4月6日からデイリーポータルZの投稿コーナーが「デイリーヒルズ」という名前に変わった。

デイリーヒルズは写真投稿を受け付ける写真ヒルズ、文章でこたえる文章ヒルズの二つに分かれている。

今回は主に写真ヒルズで集まった猫と花の写真を振り返ります。振り返るつもりでした。

林 雄司/住 正徳


写真ヒルズ 第1回「路上の猫」から

腹白い.
謎猫
「何で写真撮るの〜?」
張り紙に偽りなし。
離れると威嚇
下北沢のカフェにて
春、決意新たに
ブサカワイイ
写真ヒルズ:「路上の猫」の全投稿作品はこちら

林: 4月から投稿コーナーが「デイリーヒルズ」という名前になったんです。
住: お昼のヒルなんですよね?
林: いや、六本木ヒルズなんですよ!
林: デイリーの読者が集まるので「デイリー荘」とか考えていたんですが、おれたち豪華にヒルズだろう、と
住: 六本木ヒルズだったとは、今週のお題「肉@nifty」からは想像出来ませんでした
林: 肉はかつて旅行サイトを担当していたときに、とある旅行代理店との共同企画だったんですが、
林: その会社、なくなっちゃいました。
住: うわっ!
住: いやいや、肉が原因じゃないはずですよ
林: 肉が原因だとしたら、デイリーヒルズの先行き暗いですね

ねこ鉢
看板猫さん
眉毛猫
紳士の国
危機
釣り人に愛されてふくふくです
餌くれよ
元気でいるといいのですが…

ミッドタウンの家賃は安くても44万

林: 写真ヒルズは記事でとりあげたテーマで写真を撮ってきてもらうコーナーです。僕ら取材で写真撮ってて楽しいので、やったらどうかね?ということですな。
住: 途中で口調が変わりましたね。
林: ヒルズだから高級な方がいいのかなと思って
林: 草なぎ君はミッドタウンだったみたいですが
住: デイリーミッドタウンにしちゃったらどうですか?

林: ミッドタウンの空室がここに載ってます。
住: 一番安くて月44万ですよ! 
住: 地デジ対応じゃなかったりして

林: いやー、きっと1000円払わなくてもアダルトチャンネルが見られるんじゃないですか。
住: そんな夢のような部屋、うらやましい
林: だって44万だもん

林: 僕が今回こうやってデイリーヒルズと関係ないことばかり書いているのは
林: 会話のあいだに猫の写真をたくさん貼っておけば、まあ、文字はなにが書いてあっても許されるんじゃないかと思いまして
住: なるほど。猫の写真は最強ですから
林: 猫に甘えさせていただこうかと
住: いっそのこと、まわりに置いてしまうのはどうですか。

 

遊歩道で
またたび
ふしぎなネコ
暑い日にはベンチの下で。
グアテマラにて
先に動いた方が殺られる!
ちょっと寝てました
ずこーってなる猫
孫!?

レイアウト変更します

林: こうですか?
住: うわー
林: これ、猫にしか目が行かないです。僕らの会話、誰か読んでますかね。
住: その隙にフリーに会話をつづけましょう

林: 住さんは裸になったことは?
住: パンツ1枚はあると思います。
住: なので、全裸もあり得る話です

林: 僕はズボンはいたまま風呂に入ったことがありますね
住: それは逆のベクトルですね。
住: デイリーに全裸の写真を載せたらどうなりますか?

林: 最終回でしょうね
林: でも、やるとしたら僕か住さんという気はします
住: 今日の記事で五右衛門風呂に入ったじゃないですか
住: 全裸写真のチャンスでしたね

林: きょうの関連記事は住さんの入浴シーンがある記事を選んでおきました。
住: しずかちゃん的な、ね。

林: 話に関係なく、唐突に裸になっていたら面白いですね
林: 「ということでハンズに買いに行った」ってキャプションの写真が裸
住: マウスを合わせると全裸になります、っていうのはどうですか?
林: だめだけど、おもしろい
住: クリックで拡大写真
住: が全裸とか。

林: むかしのエロおみやげみたいですね。ピロってめくると裸の
住: ボールペンもありますね。
林: そういうサイトもありですか


猫に戻ります

林: 今回、怒ってる猫の写真が結構あるんですよ。それでもかわいい
住: もし怒ってるおっさんの写真がたくさん載ってたら嫌なページですよ
林: 猫の奇蹟ですわ
住: 今、猫の写真見てるんですけど、古賀さんの写真が懐かしいですね

林: それが見どころかもしれない
林: これ、デイリーに参加したころの写真だから
林: 6年ぐらい前?
住: え? そうなんですか? 茶髪で
住: そんな古賀さんも母親ですから

林: 鉄は錆びて木は腐ります
住: そして裸になる

写真ヒルズ:「路上の猫」の全投稿作品はこちら

続いて花を振り返ります>
会社猫?
路駐のねこ
宮廷猫
くつひも、ほどかれました。
撮らんと欲すれば現れず。
急ぐ猫
ちょっと気を抜いたんです
職場によく居る兄妹
アップはダメにゃ。
路駐
仔猫
近所の番猫
スーパーの看板猫?
無防備すぎる
ゆっくりするにゃ
にゃふ
笑う猫

ここも花のページへのリンクです >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.