デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
男だってトイレの音が気にかかる

笑う音太郎


音太郎

待機

音太郎にはちょっと外で待っててもらい、僕は中の個室の状況を確認した。他に個室を利用している人がいたら迷惑になってしまう。


個室の状況をチェック

幸い、2つある個室の両方とも先客はなかった。
よし、今がチャンスだ。

まずは音太郎無しで、個室の中でブーブークッションを鳴らしてみた。

こんなに音が漏れているなんて、ああ、恥ずかしい。
やはり音太郎がないと気兼ねなく排便出来ない。

助けてくれー! 音太郎!

「お願いします」の合図と共に音太郎の演奏が始まった。

しかし、ブーブークッションの音が消えていない。ブーっという音が「聖者の行進」の伴奏みたくなっている。

なぜだ?

その答えは簡単だ。
途中から、音太郎が笑ってしまいトロンボーンの音がかすれてしまったからである。

これでは逆効果だ。個室で排便していることを大々的に宣伝しているみたいになっている。なぜ笑った音太郎?

「いや、ブーブークッションの音が面白くて」

と無邪気に答える音太郎。
子供か?


トロンボーンとか吹かせてすみません

いえ、こっちこそ笑ってすみません

もう帰りましょう

発想は良かったと思っている。しかし、音太郎、いや宮城さんがブーブークッションの音で笑うところまでは想像出来なかった。

沈む夕日がやけにまぶしかった。


さようなら

音太郎




 
 
関連記事
Macの起動音を生演奏で再現する
エアギター入門
塩ビパイプでサックスをつくる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.