デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
オルゴールでバンド演奏を


最終形、完成

 さあ、最後の演奏の前に、もう一度この雄姿を見ていただこう。


全貌。この無駄のない機能美(と珍品感)

 最初の豚の丸焼き器みたいなのに比べたら、ずいぶん装置らしくなった。午前中から始めた作業も、試行錯誤を重ねてもう午後8時だ。手塩にかけて育てた、俺だけのオルゴール。いよいよ鳴らすぞ。


「かえるのうた」

 

あふれ出るせつなさ

 ああ、あの、いつもの楽しい輪唱曲「かえるのうた」なのに、今日は何でこんなに寂しげに響くんだろう。なにも短調で演奏しているわけでもない。いつもの音程で、いつもの曲のはずなのに。

 ただのキッチンノイズマシーンから、メロディが入ることですこし曲の輪郭がわかるようになった。でも、押し寄せてくるのは切なさだけだ。

 寂しい、切ない、心細い。しかし、こんなふうに人の心を揺り動かすことができたという意味では、このオルゴールが奏でる音も、優れた音楽といえないこともないこともない可能性もあるかもしれない。

このオルゴールはまだ家にありますが、キッチン用品は使う順に持ち去られていきました

 

 

 

 
 
関連記事
「ねこふんじゃった」限定で楽器を習得する(ドラム編)
カンテレの音色は幻想的な響き
トイレのジェットタオルを楽器にする

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.