デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ノートをミニノートパソコンにする

ってことで今度は
ますますもって小さくなってしまった

 

このミニミニミニノートを基盤とした
ミニミニミニノートパソコンを
嫌々
作っていきたいと思います!!


ってことでついには
サイズ的に

定規も
完全にはみ出してしまうほどのサイズになってしまっておりますが
これも我慢して、

また
実物のノートパソコンとの
その全体のサイズの比から概算して
キーの部分を割り出してみまして、

まずは
キーの上部に並んでいがちな
このF1〜10キーは
今回の場合は
4.0mm
とさらにミニミニミニに小さく、

そしてこの
通常のキーはだいたい
6.0mmであることが明らかになったので

そのサイズで区切って
作っていきたいと思います。

ってことで、
いわゆる消しゴムよりも遥かに小さな文字で
よりちまちまと…

キーへの文字の刻印を
やっていくわけですが、



ここでふと思ったのですが、
さっきからやってる
作業自体は
まったくの同じ。

そもそもこの
WEB画面での画像だと
相対的な大きさはわかりにくいものですし、
画像内容としても
絵的にはこれまでのとまったく同じ。


実際は
まるで米粒に写経でもしているかのような、
猛烈にこまごまとした作業をしているというのに、
この
いろいろいまいち伝わらない感じ、
いったいどうしたらいいというのでしょう。


…まあ いいか。


ではそんな葛藤を乗り越え
こうしてできあがった
ミニミニミニノートパソコンの
キーの部分がこちらです


もう完全に
読むことすらできませんね。

もうこれはこれで
いいのでしょう。

 

で、その後も
このミニミニミニノートなりの
極小サイズにて

また
OSのウインドウズと
CPUのインテル
のマークも
入っているんですから
しっかりこのように入れておきましょう。

ここまでくると
ミニミニミニすぎて、
結局なんのマークなんだか
結局何が入ってるんだか
完全にさっぱりですね。


で、またこの
表2部分には

またモニターを
しっかり作っておきたいと思いまして、

モニター画面端には
またきちんと

タスクバーを
描いておきましょう

って
タスクこまかすぎで
もはや識別することすらできません。
いわゆるタスクショックだと言えるでしょう。

で、やっぱり
モニターと言えば
アイコンなので、
またアイコンを
つくっておきたいと思いますが

モニターでの人気アイコンは
言うまでもなく
やっぱり「ごみ箱」
かと思いますので、
ではまた

「ごみ箱」を
たくさん作っておきたいと思います。

ごみ箱が
6個も。

とにかく
捨てることのみを
強制してくれるかのようなこのパソコン

俺たち片づけられないOLには
逆に最適かもしれませんね。



ではまた
最後の仕上げとして、


よりノートパソコンっぽくするために、
メタリックなカラーにすべく、
鉛筆で
ぼぁーっと塗りたぐっておきたいと思います


あ、これは
さっきのノートの時よりも
どんどん楽になっていきますね。

どうしようもなく
ミニミニミニなので
塗るスペースが
事実上少ないんでね

ミニミニミニ化の初めてのメリットです。
後はデメリットのみですがね。

ではそうこうしてるうちに
完成してしまった
ミニミニミニノートパソコン
こちらです!!

おぉ!

おぉぉぉおぉぉおおぉぉぉおぉぉお


おぉぉぉおぉぉおおぉぉぉおぉぉおおぉぉぉおぉぉお!!


ごちゃごちゃとみごとに書き込まれた
まさに文字通りの
ミニミニミニノートパソコンが

ここに完成したと
言えるのではないでしょうか!!

 

実物のノートパソコンと比べてみても




ち、小さっ!!  だいぶミニミニミニ!!

 

実際に
そのキーボードを打ってみても、

このように
指先1ヒットで

6キーほど
打ってしまうほどに
ミニミニミニ!
明らかに仕様ミスなサイズっぷりでございます。

でもこれは昨今の
デジタルノートパソコン業界においても
劇的なダウンサイジングを実現した
驚異のミニミニミニノートパソコンだと言えるでしょう!!

こうして
ほとんどマウス並みのサイズともいえる

ミニミニミニノートパソコンが
みごとに完成したのでしたっ!!


…完成したのでしたっ!!
って、
まぁ結局これ

ノートパソコンでも
なんでもないんですけどね。

ただのノートなんですけどね。

ただノートにごちゃごちゃ書き込んだ
だけでありまして、
僕のやってたことって
ただの落書きにしかすぎないんですけどね。

まぁ
メモ帳にでも使いたいと思います。

 

ってことで 、

さすがに
これ以上ミニなノートが出てきても
もうこりごりですので

今回はこのへんで
お開きとさせていただけたらと思います。

ではまた

ごきげんよう。

 

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「やっぱりデスクトップ萌え〜」。

みなさんもこれを機に
ぜひ
パソコンに
思いを馳せていただけたらと思います。
お忙しいところ恐縮ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
ではまた失礼いたします。

「ガンガン メモっていこうぜ!!」

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
パソコンの熱で熱燗をつくる
僕のクラスのデスノート 第3部
ぬりつぶせ青春

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.