あのCMのフレーズですよ
説明するまでもないと思いますが、「弁当一番、地名は二番、三時のオヤツは萩の月」は♪カステラ一番、電話は二番、三時のオヤツは文明堂〜でおなじみの文明堂のCMソングの真似。
ご存知で無い方はこちらの文明堂のホームページをご覧ください。CMの映像もあります。
萩の月はカスタードクリームをカステラ生地で包んだ仙台銘菓。少し黄色く丸い形状が月を連想させる形をしています。
要するに、今回は弁当作って弁当二番まで行ってそれを食べ、更に仙台だけに仙台銘菓を食べてCMのフレーズを言い放ってくるというもの。それだけ。しかし、実現にはそれなりに苦労がありました。それは後ほど。
まずは弁当作ります。
というわけで、まずは弁当二番で食べる弁当をつくります。やはり仙台だけに牛タンを使用。 |