デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
王将は店ごとにメニューが違う?in東京

■下北沢店


シモキタ店も渋谷店の次くらい、年齢層が若かった。私の隣に座っていた青年は、Bボーイだった位。
メニューは充実していた。オリジナル定食、日替わりランチのほかに、チューリップ(唐揚げ)やサラダ、「店長が北海道生まれだから」という理由で作られている、ジンギスカンなども。
私は「やわらかホルモンの秘伝味噌炒め」472円をオーダー。
ニラも入っててスタミナたっぷり。肉は本当にやわらかかったですよ。



ビールにぴったりです。チューハイでもオッケー。

 

■水道橋店

後に行ってみたのは、都内でも王将ファンの間で人気だという水道橋店。
東京ドームそばで、売り上げがすごい店だというので有名なのと、
都内で唯一、餃子食べ放題コースがあることで、人気なんだとか。

変わったメニューもありました、豚焼肉定食とか、油淋鶏セットとか。うまげー!


おつまみメニューや蟹あんかけ炒飯、焼きビーフンも!! こんなの見た事無い!!

ビーフン食べました、美味しゅうございました

■やはり関西の王将に行ってみたいなあ

今回、王将経験値ゼロから、七店舗まわって思ったのだが…。
いいチェーンだ、王将…!! 美味しいし安いし。近所にあったら行くと思う。でも近所にない、残念だ。
いつか関西の王将に行ってみたい。そしてリージョナルメニューを食べてみたい。
あと、横浜中華街の近くにある、ファンの間では「聖地」と呼ばれているという、桜木町店にも行ってみたい。
どういう意味で聖地なんだろうか。まあ、なんとなく理由は分かるんですけども…。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
ご当地限定マックを求めて
定食屋でひたすら単品ライスだけを注文するぜ2008
ラーメンの値段とチャーシューの厚みは比例するのか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.