デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
サブウェイの店舗限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる、他

次は、店舗限定メニューが食べられるモスバーガーへ

 

先ほどのインフィニティもそうだったが、いつも行きなれているチェーン店の、店舗限定メニューが食べられるというのはうれしい。せっかくなので、サブウェイの他にも、モスバーガー、吉野家の店舗限定メニューもいただくことにした。

まず、モスバーガーでは、復刻という文字が書かれたダブルバーガーが食べられまお店があるそうです。復刻と書かれておりますが、僕はダブルバーガーを一度も食べたことはありません。ぜひとも食べてみたい。

 

いつものモスバーガーと見た目もちょっと違うぞ!

というわけで、汐留の日テレビルへ

新橋駅から日本テレビの本社ビルへ。そこにダブルバーガーを扱うモスバーガーは存在した。

僕が生まれて初めて食べたファーストフードはドムドムなのですが(参考リンク)、そんな僕にとって、モスバーガーと言えば、どこかおしゃれなイメージのファーストフードだ。

いまだにモスバーガーに行く=ちょっとした贅沢という変な刷り込みがある。さっそくおしゃれなダブルバーガーを食べたい。

 

これが復刻ダブルバーガーだ


ダブルバーガー(580円)

バンズ(パン)が、ベレー帽のようにななめにひょこっとかかっているのが可愛い。

下からパン→肉→トマト→肉→レタス→パンという並びですが、肉とトマトの間にかかっているタマネギが入っているどろっとしたソースが、酸味が効いていて食欲をそそる。なかなかうまい。

ハンバーガーを無理にぎゅっと押しつぶさずにふわっとしたままなのも、おしゃれなハンバーガー屋さんという感じではないだろうか。(さっきからおしゃれ、おしゃれと書いているが、共感してもらえているかちょっと不安)

佐世保バーガーのような素材重視な感じがしてよいですね。

 

店内は珍しいスタンディング(立ち食い)専門店になっております

モスバーガーの店舗限定メニュー、『ダブルバーガー』はここで注文できます。

住所:東京都 港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー B2F
店舗名:モスバーガー  汐留日テレタワー店
商品名:(復刻版)ダブルバーガー(580円)
注意:残念ながらこの店舗、2月末日には閉店するという張り紙が。急げ!

 

最後はこのお店です…


さて、上の写真、いつもと違うところがあります。分かりますか? もうちょっと近寄ってみましょう。


だんだん近づいてきましたね。この時点で、何かいつもと違うところにお気づきですか? もうちょっと近づいてみましょう。

そうです。ここの吉野家は、青い看板の吉野家なのです。

実はコネタ城でも先に紹介されていましたが、そばが食べられる吉野家に行きたくて、やってきました。


牛丼とそばセット(680円)/イオンモール川口キャラ店

これはうれしい。ひとつのメニューで2度おいしい、とはこのことである。

コネタ城のKouさんは、川越に行ったそうだが、ここ川口のイオンにも青いそば屋さんがあった。

男の大好きな二大メニュー、牛丼とざるそばが一緒に。しかも、牛丼は吉野家の牛丼である。ざるそばだけじゃ物足りない。牛丼だけだと脂っこい。そんなワガママを相殺するメニューの登場だ。しかも、牛丼はいつも通りの味だが、吉野家のくせに(失礼!)そばがかなりうまいのだ。牛丼がなければ立派なそば屋である。

こんな感じで撮影したら、明らかにそば屋のメニューだ。

『半チャンラーメン』という、僕らが大好きなラーメン屋のメニューがあるが、このメニューはそれを彷彿とさせる。チャーハンも食べたい、ラーメンも食べたい→『半チャンラーメン』であるように、牛丼も食べたい、そばも食べたい→『牛丼とそばセット』なのだ。

いや、似たメニューなら富士そば(首都圏でおなじみの立ち食いそば屋さん)にもあるだろうと反論が聞こえてきそうだが、あくまでも吉野家でこのメニューが食べられるというところに喜びを感じる。分かるだろう。いや、分かってほしい。

とにかく、僕はたったこれだけのためにJR京浜東北線の蕨駅からバスに揺られてここにたどり着いたのですが、それだけのことはあると思う。少なくても僕はそう思った。間違いない。

 

なんと、そば湯まで楽しめます。(念のため書きますが、ここは吉野家です)

吉野家の店舗限定メニュー、『十割そば』はここで注文できます。

住所:埼玉県川口市前川1-1-11
店舗名:そば処 吉野家 イオンモール川口キャラ店
商品名:牛丼とそばセット(680円)
注意:フードコートの中にあります

吉野家のオフィシャルサイトにあるここでフリーワード検索『そば処』で探すと、川口や川越を含めて日本に9店舗あるようです。吉野家ファンはさっそく行ってみなきゃ!

たらふく食べた〜

というわけで、いつもとちょっと違うメニューが楽しめるサブウェイ・モスバーガー・吉野家に行ってきました。

今回は、(1)サブウェイは肉が大盛りで、肉を腹一杯喰らうという感じがするのに低予算ですむという点で、(2)モスバーガーはもうすぐあの店が閉店してしまうという点で、(3)あの吉野家であっさり味のそばが楽しめるという点で、どのお店もおすすめです。ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は行ってみてください。

そして大盛り好きの僕、チェーン店好きの僕、両方の僕の胃袋が満たされ、僕ひとりが大変楽しい企画でした。ありがとう、僕!

皆さんが楽しんでいただけたかとても不安ですが、いつものお店の違う部分を見るのは、クラスメイトと林間学校に行ったら、いつもさえないヤツの意外な一面を見つけた、みたいな魅力は伝えられたのではないかと思います。
こんな時代だからというわけでもないが、1,000円で買える幸せをこれからも大事にしていきたい。


 
 
関連記事
ご当地限定マックを求めて
何かが違うレアなチェーン店巡り
月イチ限定のローカルフード「たまごフライ」を食べる

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.