デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
夜光塗料で何を塗りたい

防犯・怖がらせにいかが

あのボウッとした光り方は、何か恐ろしげでもある。「恐ろしい」のマイナス要素を、何か暮らしのお役に立てられないものかしら。


以前作った、日本の幽霊画を元にしたカボチャちょうちん

唐突だが、このデザインを夜光塗料で再現してみよう。なぜかは後で説明します。


上の写真を2階調にして、ネガポジ反転して出力だ
デザインナイフで切り抜く。そして、この口ヘンは、いったい?

今の私の考える「暗闇で光ると恐ろしい・2点セット」

漢字の「呪い」と、日本の幽霊画。私が今後呪われないか甚だ心配である。

今思えば「ヒトダマ」でもよかったかもしれない。が、一歩デザインを間違うとディズニーアニメのようにご陽気なものになってしまうかもしれない。却下だ。

このようなグッズで、不審者や空き巣には我に帰っていただき、コトを起こす前にお帰り願おうという寸法である。それではこの型紙をアクリル板にでも載せて、一気に塗料を吹き付けよう。


「呪を光らせる作業」従事者は今この瞬間に世界で1人だけという自負と快感
いっぱい食べなさいー

 

日本の幽霊

(空き巣)「うへへへ、ここんちは無用心だな。難なく入れたわい」


玄関先にカエルのある家。「さて、主のカエラないうちに・・・」

「あの隅っこに何かあるような・・・気のせいか。用心のため電気消そうかね」

ボワン。「ひぃぃぃぃぃ・・・」

 

(また別の空き巣)「うへへへ、ここんちのドア鍵は古いな。難なく壊せたわい」


「あの隅っこに何かあるような・・・まあ気のせいか。用心のため電気消そうかね」

ボワン。「ん?何だ?目がだんだん慣れてきた・・・」

ボワン。「ひぃぃぃぃぃ・・・」

と、まあ、こうだ。シナリオでは絶対こうなるはずである。意を決して人んちに忍び込んだら、ボウッと光る「呪」の文字。なんて恐ろしいんだ。空き巣やる気がそがれること請け合い。そがれなくても、成功する気が絶対しない。

皆さんも玄関先やベランダなどにいかがでしょう。防犯に、光る「呪」。

 

記事書き終わって、いまだに部屋を暗くするとこういう風景が広がってちょっといやだ


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
蓄光塗料で地味にライトアップ
八丈島の光るキノコ
光る『しり文字』で、難しい字を書く

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.