デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
うろおぼえで振り返る2008


 

 やったぜ2009!

というわけで
ついに2009年が
始まっているわけですが、

そんな2009年をしっかり生き抜いていくためにも
まずは昨年の
2008年を
しっかり振り返っておく必要がありますよね。

そこで今回は、
もうだいぶ忘れてきましたが
昨年2008年に起きた出来事で
特に印象的だったものを

先日イベントにてみなさんが描いてくださった
うろおぼえイラストを参考資料にしながら、

うろおぼえで
振り返っていきたいと思います!

ヨシダプロ



ってことで
昨年の2008年って
いま思うと
なんかいろいろあったような気がしますが、
どんなことがあったかはもうほとんど覚えておりません。

でも個人的に
まずなんとなく印象に残っていることとしましては、

昨年
自分でもこんな絵を
描いていたようですが、

 

2008年は
なんかの遷都を記念してつくられた
なんか「なにがし君」とかいう
なんかユニークな外見をしていたなんかが
すごく話題になっていたような記憶があります。

でもいまいちどんなんだったか覚えていないので、
ではここで
みなさんがイベントにてうろおぼえで描いてくれた
ものをいろいろ参考にしながら
思い出していけたらと思います。

  「なにがし君」ってどんなだったか
   正しいものはみなさん各自で調べていただくとして、

では順番に見て行きましょう。

             (−さんのうろおぼえ!)

しょっぱなから妙にクワガタっぽい気がします。

 

 

             (Oさんのうろおぼえ!)

これはむしろオレオレ詐欺の現場です。

 

 

          (Yさんのうろおぼえ!)

女子高生が描きそうで素敵です。

 

 

            (Kさんのうろおぼえ!)

普通にクラスにいそうです。

 

 

             (Cさんのうろおぼえ!)

とりあえずドジそうです。

 

 

            

        (Mさんのうろおぼえ!)

要はそういうことです。

 

 

            (Mさんのうろおぼえ!)

これはナメック星人です。

 

 

             (Sさんのうろおぼえ!)

な、なんという気だっ!!

 

 

            (Aさんのうろおぼえ!)

アルカイックスマイルは脅威です。

 

 

            

         (Aさんのうろおぼえ!)

とりあえず性格は悪そうです。

 

 

            (−さんのうろおぼえ!)

メジャーリーグのマスコットロゴのようです。

 

 

            (Cさんのうろおぼえ!)

もしかしたら彦根の猫かもしれません。

 

 

            

         (Hさんのうろおぼえ!)

髪が仏すぎます。

 

 

            

         (Hさんのうろおぼえ!)

このうさんくささは一体なんでしょうか

 

 

            

         (Iさんのうろおぼえ!)

サークル仲間からはユニクロと呼ばれていました。

 

 

            

         (Iさんのうろおぼえ!)

ただただ懺悔したくなります。

 

 

             (Kさんのうろおぼえ!)

デビルマンの敵のようです。

 

 

        (Kさんのうろおぼえ!)

天気図の記号としてもいけそうです。

 

 

            (Sさんのうろおぼえ!)

  真正面からは付き合いにくい感じです。       

 

 

            

        (Yさんのうろおぼえ!)

あらかわいい!

 

 

            

        (Mさんのうろおぼえ!)

海外のタッチです。

 

 

            (Pさんのうろおぼえ!)

  「キン肉マン」の僕の考えた超人です。     

 

 

            

        (Rさんのうろおぼえ!)

心象風景です。

 

 

        (Rさんのうろおぼえ!)

メリークリスマス!!

 

 

         (Sさんのうろおぼえ!)

トータルで誰でもないです。

 

 

            (Nさんのうろおぼえ!)

有無を言わせぬ説得力があります。

 

 

 

…と
いろいろ見てきたわけですが
みなさん
グッと来るうろぼえを
たくさんどうもありがとうございました。

若干こころもとなくはありますが
おかげさまでなんとなく
「なにがし君」を
思い出せたような気がします
どうもありがとうございました。


ではそんな調子で
まだまだいろいろ
振り返っていきましょう!

つづいては2008を代表する
あの映画です。

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.