デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
今月は小野さんがカラスを追い散らしました(デイリーポータルZテレビ)


今月のDPZTVは11月30日に開催されたコネタワークショップを中心にした10分40秒。

ワークショップ参加者に密着してコネタ探しに奔走したら、迷走に次ぐ迷走の果てに、なぜかファッションスナップを撮られまくるという意外すぎる展開に。

入院した住さんにお見舞い、安藤さん念願の火鍋を食す、そしてジングルでも名作が生まれました。10分ちょいに詰め込んであっという間なので、どうぞ注意深くご覧ください。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年1月17日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090117.wmv , 101Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

今月のオープニング映像は入院中の住さんから。しびんスタートという限りなく低い地点から突き上げるように10分間を駆け抜けます。全くもって必要のないハンディを背負ってしまいました。エンディングも住さんからです。

0:18〜

コネタワークショップ・導入編

東京カルチャーカルチャーにて開催されたイベント『コネタワークショップ』。40名程度の参加者がお台場でコネタを探索し、各々成果を発表してはワハハと飲んだくれたイベントです。

イベントの概要とコネタ探しのコツ、そして密着取材を引き受けてくれた参加者・栗原さんの順風満帆な出だしとすぐさま陽が陰りはじめる様子をご覧ください。

2:02〜

ジングル

今回のジングルは忘年会の酔った人々とコネタワークショップ終わりの酔った石川大樹という酔狂ジングル。

なかでも、デイリーポータルG(ゴシップ)編集部の古賀&橋田さんが見せた邪悪をジングルにしたもの(3:22〜)は必見です!たのしい音楽ですっかり毒が抜け、ふぐの卵巣のような美味いものになりました。


2:11〜

住さんのお見舞い

12月をにぎわした住さん入院事件(11月をにぎわしたのは小室哲也さん逮捕事件)。入院翌日に生菓子とお見舞いといったらこれ、というあれをもってお見舞いに行きました。

3:32〜

コネタワークショップ・迷走編

コネタ探しほど迷走しやすいものはないと。これってコネタなんだろうか?という疑問にさいなまされているところに、ファッションスナップを撮っているという謎のカメラマンさんが登場です。

お相撲さん、鳥、川口浩探検隊…などなど過剰な演出の雨あられですが、それを引き出したのは間違いなく脳がコネタ探しモードに切り替わっていた私たちの責任でした。ファッションの世界はとても厳しく奥深いものだということが一番のコネタなんじゃないでしょうか。

7:16〜

安藤さんはじめての火鍋

忘年会にてなぜか安藤さんが火鍋に対してなみなみならぬ情熱を燃やした模様をお届けします。

テレビで見たが沖縄だったのでそうそう食べられるお店もなく涙を飲んでいた安藤さん。限りなく人ん家っぽい忘年会会場にて念願の火鍋にありつけました。

念願叶いすぎて同じ言葉を3回唱えたり、古賀さんをイラッとさせたり、愚問をしてみたり、「田舎者だと思って!」と怒ってみたり…しかしそんなことは火鍋を前にした安藤さんの顔の前に全てふきとんでしまいます。願いが叶う人の顔ほど美しいものはありません!(火鍋だけど!)

8:41〜

コネタワークショップ・発表編

ピンボールに夢中の工藤さんという全く無関係な始まりですが、いよいよコネタ発表の時間。

周囲のレベルの高さに物怖じするかと思ったら栗原さんは堂々として立派でした。コネタじゃない気がずっとしていた「あの店が不味い」コネタ発表も含め、なぜか途中から「社会への警鐘を鳴らす」に変わっていた目的を見事果たせたと思います。

ビバ!コネタ!コネタの神様ありがとう!エンディングは住さんからです。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.