デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


見てきてジャーニー
 
廃墟に残る○ッキーの影を追う


看板ですよ

 で、だ。今回は何も廃墟探検に来たわけではない。○ッキーの看板を探しにきたのだ。とりあえず跡地の前にはないみたい。閉院と同時に撤去したのかとも思ったが、「見てきて」投稿を見る限り今年の夏まではあったようで、そのセンはない。さらによく投稿を読んでみると、「香川県名義の」と書いてある。つまり動物病院とは関係ないのでは…。

 捜索は白紙に戻った。

 

シーサイドの道を疾走

もう自分で探すしかない

 こうなったらもう足で探すしかない。地図の範囲も限られているし、しらみつぶしに探せばそのうち見つかるだろう。


通りを抜け

山道を抜け


なんかすごいところに迷い込んでしまった

これは…違うな


もしかしたらここかも

あっ、あった!

 

あってない

 2時間くらい走り回ったのだが、看板は全然見つからず。もう疲れたので、いざとなったらロッキーでお茶を濁そう、そんな写真の準備までしていた。

 しかしですね、ここにそのオチの写真が載ってるということはですよ。お茶を濁さなくてよくなったということで、つまり看板が見つかったということです!

 スーパーのベンチで軽く休憩してから、もうひと探しするか…と自転車をこぎ始めてまもなく。目の前にその看板は現れた。


パカーン!○、○ッキー!

 

何度も前を通ってた

 実はこの看板、最初に来た動物病院跡のすぐそばにあった。下の左の写真をみてほしい。動物病院に着いたときに載せたのと同じ写真なのだが、この写真の一番左、看板が半分見切れているのがわかるだろうか。これが上の看板なのだ。ぐるぐると看板を探しながら、僕は何度も脇を通り抜けていた。

 じゃあなぜ今まで気づかなかったのかというと、右の写真を見てほしい。看板は歩道と車道のあいだにあって、自転車で歩道を走っていた僕には、看板の背中だけが見えていたのだ。こりゃ気づかないわけだー。


左端に看板があるの、わかりますかね、

裏側

 

 と、いうことで…

 

 

○ッキー、いました!

 しっかり目線入れておきました!ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、近くには以前「○ッキー動物病院」という動物病院があったそうです。

ちょっと見てきて:○ッキーの「ゴミを捨てないで 香川県」

 

島まで看板探しに行くのもよし

 ということで小豆島では3本の「見てきて」を達成。看板探しなんてすごく小さな目的だけど、わざわざ遠くまで行ってやると妙な達成感があった。しかしたかが看板にそんな達成感を感じてる自分が、ちょっと面白かったり。

 あちこち探し回ってるうちに自然に観光もできたりして、なんだか楽しい一泊二日でしたよ。

 

 
 
関連記事
とっても自信満々な看板の謎
東海道・野立て看板鑑賞
あんこのジャストな甘さ探し

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.