デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
スナックで『何か軽いもの』を出してもらう

何か軽いもの第二弾登場

2品目の「何か軽いもの」は、「もずくスープ」だった。


何か軽いもの、2品目

もずくの酸味と溶き卵の甘みが絶妙なハーモニーを奏でている。カラオケを歌い終わったあとに、この優しい味。まさにママの愛がつまった「何か軽いもの」と言えよう。

更にうれしい事に、デザートもつけてくれた。


デザートに柿

ああ、本当に実家に帰って来たみたいだ。「綾」に来て本当に良かった。近くのホテルが薦めているのは伊達じゃない。僕も今後はことある毎に「綾」を薦めていきたいと思う。

そんな多幸感に包まれていると、

「あそこに面白い物があるわよ」

とママに促され、入口付近に飾ってあった日本人形を手に取った。


この人形が

面白い?

一見、普通の日本人形である。
これのどこが面白いのだろう?

首を傾げていると、ママから「引っくり返して裏を見てみて」と言われた。

引っくり返してみる。


うわっ!

人形の底にいわゆる春画の立体版が仕込んであった。
2人の下半身があまりにもリアルなのでモザイクを入れた。

「ね、面白いでしょ」

とカウンターの向こうでママが笑った。

やっぱりここは実家とは違う。




というわけで、今回は「ニンジン克服大作戦」を中断してスナックで「何か軽いもの」を食べて来た。

ママが作ってくれた焼きそばの中にもニンジンが入っていて、やっぱり残してしまった。実家ライクなスナックだったけど、僕の実家では焼きそばにニンジンは入らない。僕が嫌がるからだ。

そういった意味でも、ちょっと実家とは趣の違う実家ライクなスナックであった。

今度久しぶりに実家に帰って、ニンジンが入っていない焼きそばを食べたい。

そんな風に思いました。


(おわり)


ボトルキープしました


 
 
関連記事
1日で作るスナックべつやく
めざせカラオケ日本一
カップ焼きそばのキャベツを増やす

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.