デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
いますぐ役立つ(もしくは役立たない)コネタ50選
なにがどうしてこうなってしまったのか (ロココ調ペットホテルは顔が犬)

インパクト大

次は、写真にインパクトがあるコネタ。もちろんコネタならではの「ふーん」と言いたくなる展開があるのだけど、写真でがっちりわしづかみにしている。

ロココ調ペットホテルは顔が犬
「とんこつ」を裏から見ると大変なことになる

犬オブジェのインパクト。ついパソコンの前で真似したくなるポーズである(実際、なんどかやった)。

富山のスーパーでは意外なものがデザートです
白川郷の近くにトタン造りの合掌造りがある
置物のように立つ魚、それはギマ

トタン造りの合掌造りはたしかに合掌造りとしか言いようがない造型である。さすが世界遺産。

本文を読んでからだとそうとしか読めません(「とんこつ」を裏から見ると大変なことになる)
釣り上げられてスネてるように見える(置物のように立つ魚、それはギマ)

顔の右端がリアス式である (いわて地産地消ドリンクバーのキャラクターは顔が岩手)
憧れの蛇口が公共の場に (東山動物園の手洗い場がブルジョワだ)

超ローカルニュース

コネタ城の売りはローカル過ぎるニュースである。テレビのローカルニュースでも伝えないし、地方紙にも載らない。その周辺の学校で話題になるぐらいの出来事である。しかし、その地域に住んでいない人にも伝わる意外性があるのだ!

いわて地産地消ドリンクバーのキャラクターは顔が岩手
東山動物園の手洗い場がブルジョワだ

あるのだ!と力強く言ったのだが、本当にあるのかちょっと不安だ。いや、あるある。動物園の手洗い場ちょうやばい。顔が岩手なんてありえなくない? 脳内ギャルが励ましたところで次々いきます。

京都市バスに載っている赤ちゃんは、ひもじいっぽい
韓国式トーストが日本上陸した、うまかった
明大前のペッパーランチは200円引き
池袋の交番はフクロウの顔に見える
新宿の大戸屋のメニューは超ながい
下北沢でエメラルドマウンテンが30%増量中
五島列島沖で発見された巨大漂流物は、いま陸で保存されている
品川駅に具を入れ放題の立ち食いそばがある
北海道開拓村の旧北海中学校にあるマネキンは島田紳助に似てる

その土地に住んでないと分からないささいな情報満載である。マネキンが島田紳助に似てるなんてその場でも話題になってないかもしれないけど! (でも雰囲気まで似てる)

入れすぎるとしょっぱくなります (品川駅に具を入れ放題の立ち食いそばがある)
「なんや!」 (北海道開拓村の旧北海中学校にあるマネキンは島田紳助に似てる)
<もどる △この特集のトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.