デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
カロリーメイトとか…「栄養補給菓子」食べ比べ

チーズクリームケーキというか、マシュマロみたいな形状です

気がつけばおばあちゃんの家のお菓子みたいに…
PERFECT PLUS チーズクリームケーキ
(森永製菓)

カロリーメイトをはじめとする一連の「栄養補給菓子」が“都会的”というブランドイメージを頼りにしている感はあるだろう。少なくても、カロリーメイトやソイジョイは、「おばあちゃんのぽたぽた焼き」がある場所には似つかない。ある種のアーバンさが栄養補給菓子に染み付いている証拠だ。

しかし、このチーズクリームケーキは、パッケージこそ他の商品と大差がないが、封を開けるとなぜだかまんじゅうみたいなものが姿を表すのだ。味も、どこか実家的な、オールディーズな味わいである。個性を追求したらおばあちゃんの家にたどり着いたレアな一品である。森永さん、てきとうなことばかり書いてごめんなさい。そう思っちゃったんだもん。



イメージ

ファニー×甘い
ビジュアル 青色×銀色
形状 まんじゅうっぽい?・湿
概要 2個入り/40g・187kcal

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.