デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
B1グランプリ in 久留米に行ってきた

浜松餃子

 

だらだらと終盤

 他にもいろいろと、計11食食べたのだが、終盤はお腹一杯なのにグランプリの勢いか、やや惰性で食べてしまったのでひとつひとつの感想は差し控えたいと思う。

 各会場にはそれぞれステージがあって、ステージ上ではローカルフードを応援するパフォーマンスなどが行われていた。

高砂にくてん
各務ヶ原キムチ鍋
とうふちくわのかぶりものと、とうふちくわで曲を奏でる人
会場には鳩山邦夫大臣の姿も見えた

優勝は

 食べ終わった箸を投票箱に入れ、その重さを量ることで優勝を決める。箸は1人2本までで、2本をひとつの料理に投票してもいいし、2つの料理に一本ずつ入れてもいい。

 が、食べてるうちにもう投票はどうでもよくなってしまった。お腹かがいっぱいになって来たからというのもあったし、今回イベントで食べたものと現地で食べる本場のものとでは、やっぱり少し違うようだということもなんとなく分かったから。

 ちなみに、第3回B-1グランプリには2日間で延べ20万人が集まり、投票結果は以下のようになった。

1位:厚木シロコロホルモン
2位:八戸せんべい汁
3位:各務ヶ原キムチ鍋

 次の第4回大会は、2009年9月19・20日に秋田県横手市で行われることが決定している。

B−1グランプリ公式サイト


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
B級グルメ王座決定戦
至福のB級もんパラダイス
自分専用ご当地グルメ「オレライス」を作ろう

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.