デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
長崎本線に架かる陸橋が気になる

2つ目の橋

2つ目の橋は近かったので歩いて向った。
が、真下まで行ってみても登り口がみつからない。

何か変だなぁと思って見上げると、

なんと、橋がプッツリ切れてるではないか!

これ、何の役目も果たしてない橋だったのだ。
いわゆるトマソン物件。
どおりで登り口がみつからないわけだ。

しかし橋のもう一方から登れるはずだと思って、反対側へと回ってみた。

すると…

遺跡を発見した気分になった。

まさかこんな橋だったとは…!
電車の車窓から見ていた時はまったくわからなかった。

そしてこのジャングル。
さすがにこのジャングルっぷりでは遠くから眺めるだけで引き返さざるを得ない。

と、思うでしょう?

ところが突き進んじゃったんですよ。

この遺跡のような橋を見たら、
「自分の足で踏みしめたい!」
という気持ちが
「ジャングルだから引き返そう」
という気持ちに勝ってしまい、半そで&軍手も持ってないという状況なのに藪の中を突き進んでしまった。顔と手がむちゃくちゃかゆくなった。

しかしその甲斐あって、こんなかっこいい写真が撮れた。満足。
この橋の上に立った人物ってけっこうレアなんじゃないかなぁ…
という気分に浸りながら。(三脚にて撮影)

ちなみに場所は下記。

衛星写真がまたすごいことになっている。大きな地図で見る

 東京では凄まじく解像度の高い衛星写真が見られるグーグルマップも、田舎に来るとこう。まるでガスでもかかっているかのようにしか見えない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.