デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
初体験だらけのあの館へ!

初体験(その2)
●モクモク煙体験!

で、続いては
また小部屋に通されたわけですが、

ここで行われる
体験モノはあの

煙体験です!!

煙の体験ですね。

火事になると
煙が出ますよね。

素人は
煙で
あわてちゃいますよね。

それはいかんということで
そんな煙から逃避する訓練
なわけでございます。

で、
今度はここでは
インストラクターの
お姉さんが
いろいろ煙について
教えてくれたのですが、

お姉さんの物腰柔らかでソフトなその語り口に、
その場に参加されていたメンズ&ガイズはみな
お姉さんにゾッコン釘付けになっておりました。

で、お姉さんによると
煙から逃げる際には
背を低くして身をかがめて
逃げるのが鉄則のようです。

さらに口にハンカチなどを当てて
悪い煙を吸い込まないようにするのも大切
とのことでした。

へぇ〜
な〜る。

で、
これから実際にそれを
体験するわけですが、
それは
この扉の奥に広がる
部屋と廊下が迷路状に設置されている
コースにおいて行われるそうです。

つまりは
迷路になっているところに
煙がモクモクと
襲ってくるわけですね。

おぁ
これは
おもしろそうだわね★

これがその全貌MAPのようですが、
これには
かつて俺たち団塊ジュニアを熱狂させた
あの巨大迷路ブームが
思い出されてしまうってものですよね!!!!

いや別に
思い出されませんでした。

で、
お姉さんによるサクサクとした客さばき進行により、
とうとう自分の
番になったので

覚悟を決めて
このモクモク迷路に
飛び込んでいきたいと思います!!

 

行くぜ!!

で、
実際
モクモク迷路に
繰り出してみましたら

そこは一体どれだけ
モクモク迷路だったかというと…

 

こんな
ファイヤー演出もありつつ



モクモク
モクモク

ギズモやヒートギズモ
または
どんよりどよどよ雲
または
にごった筋斗雲のような
感じで
モクモクモクモクしていたのでした。

で、
まぁ今見ていただいてるように
迷路内のこれらの画像が
あるわけですが
これら画像は
すべてデジカメで撮っていたわけでして

身もかがめずに
迷路内をデジカメでパシャパシャ
撮りまくっていましたら、

お姉さんに
室内マイクで
注意もされてしまったのでした。

 

ごめんよ
お姉さん…

だってごめんよ
ジャーナリストとしては
やむをえなかったんだもの…

で、
怒られるだけ怒られて

結局すごすごと
出てきたところ、

得点は
2点でした。

あ、ここでいう得点って言うのは、
なんとこの防災センターでは
各訓練体験ごとに5点満点で
ちゃんと正しく訓練が行えたかどうかが
テクノロジーで
採点されようになっておりまして、

それにおいて
モクモク避難訓練を正しく行えたかどうかの
5つの採点基準に基づき
採点が行われたのですが、
僕の場合いろいろ減点されまくった結果
2点だったのでした。


点数とか

全然
気にしないぜ★

 

ということで
落胆色濃くがっくり肩を落としたまま
そんなモクモク迷路から
脱出したわけですが

では次は
ついにあの
みなさんも気になっていたアレを!!
アレを初体験して
しまいたいと思いますよ!!

 

 

最後にアレのチョー衝撃動画もあるよ!!
次のページへ急げ!!

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.